じゅげむじゅげむ | 野良保護『うちんく』猫と私と幸せ日記

野良保護『うちんく』猫と私と幸せ日記

猫との出会いで人生が変わった
ありがとう猫達

じゅげむじゅげむごこうのすりきれ・・・・(略)ぽんぽこぴーのぽんぽこなーの ちょうきゅうめいの ちょうすけ!




命名  ちょうすけ狸真顔

今日 納屋に行くと 誰かが 猫ホイホイにかかってるのが見えました
毛色からして  あちゃー また耳カットのあった彼かな滝汗アセアセって 近づいたら


えっガーン   た     狸かい?  狸さんかい?

丸々太った狸さんだよキョロキョロアセアセ

狸は凶暴なのか 大人しいのか全くわからなくて  おそるおそる近寄りましたが  野良猫さんの手術室のお兄さんにいただいた布を こんなボロボロにしているのを見て さらに恐怖

そーっと 扉をあけましたが 動きません

ぽんぽこぴーのぽんぽこなーのちょうきゅうめいのちょうすけさんよえー出なされ

話しかけても わたしを見て キョトン


とりあえず 凶暴だと怖いから 扉をあけて納屋にいき作業開始
時々ちらみキョロキョロ

びっくりハッまだおるんかーい

仕方ないから 捕獲器を持ち上げて おとしてみましたが キョトン目??

なんだか 可愛く思えましたが 狸こそ飼えません笑い泣き    そうこうしていたら 竹藪に走り去りました
この子も廃墟に住んでるのかな

エサの無くなり方が 異常な日がたまにあったのは ちょうすけさんが 食べていたんだね

おじさんが見つけなくてよかった
皮はがされちゃうよ滝汗    もう かかったらダメだよ!  これは猫ホイホイで 狸さんは禁止だからね!

ちょうすけさん ちゃっかり 中のエサは完食してました  チュー

狸さんについて また調べなきゃ

基本 私は 生き物は生きて欲しいのです
どこでも お邪魔しているのは人間なので
だけど 守るべき優先順位をつけなきゃならないときもあるのが 心苦しくなることもあります




そうにゃのか~いガーンガーンガーンガーン

今日も夜になってしまい 四ツ葉がライトで怖いよ笑い泣き



ママさん 遊ぼうにゃ~  
わらびが今日も甘えん坊ちゃん照れ



おニューハンモックはやはり 使われない今日も笑い泣き
だけど もう フキはお耳ねかせませんね



猫ビーム  山吹と せりです
せりは毎日 ハンモックから私を観察・・・
って言うか見下してるえータラー

そんなせりも 可愛いですラブ


今日 れんげを写し忘れてましたガーンちょうすけさんに気をとられすぎてました

れんげごめんチューアセアセアセアセアセアセ


にゃんだとーママさんめームキー  


れんげも 可愛いんですよ
明日はいっぱいモデルしてねてへぺろ



今日は あちこち物件めぐり
疲れましたショボーンハートブレイク



引越しをしようかなって 去年から思ってましたが 最近マンション階下で ちょっと事件がありましてパー滝汗アセアセ

一応 大家さんになにかしら 配慮はしてもらえるのか お願いはしてあるので
家賃が下げてもらえたら このまま住むつもりですが  なにもしてもらえないなら マンションも古くこの際なんで  耐震性のあるところに引越そうと思って

で 私 考えるより行動が先に出ちゃうタイプで 大家さんの返事をまたず
まあ 物件観るだけならって めぐってきました

一軒だけ ちょっと良いなってお部屋がありました口笛  来週もまた物件めぐります

でも お家賃下がるなら 引越し費用も嵩むから引越しませんよえー
にもかかわらず めぐる私チューアセアセアセアセアセアセ


自分だけで パーって観れたら良いのですが
不動産やさんにいって 選んでみにいって
みたいな やりとりに 時間がかかり
猫達のとこにいくのが 遅くなりました




今日も これお昼に食べました爆笑

いま 絶賛はまり中(笑)マイブームです




ゴールデンウィーク明けてから激務が続きますえーんハートブレイク  明日からまた頑張ります



それから 私へのメッセージがしたいけど
できないと 皆様ありがとうございますおねがいキラキラ

何名かの方がサイトより アドバイスやメッセージいただいています

土管の猫達に幸せな毎日が訪れるように
皆様からのアドバイスや メッセージ 本当にありがたく受け止めていますおねがいキラキラ


皆様毎日本当にありがとうございますキラキラ




明日も皆様に幸せな1日でありますようにキラキラ
闘病中の猫達に穏やかな1日でありますようにキラキラ