痛みで不眠 | 派遣OLまゆの日常。

派遣OLまゆの日常。

都内在住一人暮らしの派遣OLが、まったりのんびり暮らす日常を気ままにつづっています。

今日は仕事疲れで早く寝てしまった
パソコンをしていたけど睡魔に襲われベッドにバタン
起きたら3時だった

急に背中に痛みがやってきた
足~腰~ウエストと痛みが広がってきたけど
とうとう背中にまできたかという感じ

痛みも様々でヒリヒリ、ピリピリするのから
重~い鈍痛までいろいろ
足はピリピリ、腰と背中はズーンとする痛み

次は土曜に診察だけど
本当は明日にでも行きたい気分

個人的には「帯状ほうしん後神経痛」だと思っている
ほうしんが出ないまま神経痛に移行したのではないか?
上は推測だが、書籍などによりその感を強めている

今の先生があまり信頼できないせいもあるかもしれない
ほうしんの出ない帯状ほうしんはないと言い切る先生
(書籍や医療関係公式サイトにはあると記載)

何につけ説明不足で口を挟ませず
ステロイドを投与する
(もちろん病状によっては有効で安全らしい)

「あの人達の言う事は殆どデタラメ」と
私が行った接骨院の悪口を言い
病気の説明よりも自分の自慢をする先生
マンガみたいにイヤミたっぷりな性格・・・

あぁこうして書くとやっぱりどうしても
先生、あなたが苦手です

どんなに偉い先生でも
外来500人抱えてると繰り返し自慢されても
今のところあなたを尊敬も信用もできない

「他の先生はヒマなんですよ」と
カーテン越しの隣ブース(他の先生)に聞こえるように話す
私だけが人気で忙しいと言いたげな先生

ステロイドは途中でやめられないので
投与が終わるまでは我慢するけど
それまでに信頼関係が得られなかったら
先生とはお別れしたい
(もちろん私も努力する)

そうなると病院も4軒目
難しい患者と嫌われる可能性も大・・・

転院したいわけじゃない
でもいい先生に当たらない

原因不明でもいい
診断、治療方針の説明くらい求めなくてもしてほしいのだ
自慢話もいらない

書いているうちに痛みがひいてきた
そろそろ寝ようかな
明日(今日)仕事大丈夫かな・・・(>_<)