8月に入って、読了したうちの

2冊が その本

 

ふわこういちろうさんの本

「古事記で謎解き 

 ほんとにスゴイ!日本」

  と

「愛と涙と勇気の神様ものがたり

      まんが古事記」

 

この2冊は「日本かっちょい~!!」

と思いたい人にもぜひ読んで欲しい

 

「ほんとにスゴイ!日本」

のほうは読むと

例の 愛知の イベント・・

あれ、何やってくれてたんじゃ~!!

と、さらに腹立ちますけどね ムキー

 

それはおいておいても

日本すばらし~

神社すばらし~

君が代すばらし~

  ・

  ・

  ・

 

自分に子供がいたら

読ませてます、これ。

 

 

そして、「まんが古事記」は

一度に覚える気がなくなるくらい 

神様が次々と

色々なものから生まれます 笑

 

小さいころによんだギリシャ神話や

大人になってから知った

インド神話のガネーシャの話を読み

「神様・・むちゃしはるな~」

と、思ってましたが

 

日本の神様・・・

負けてませんでした・・

 

 

そして、橿原神宮。

・・・すごい所と知らなくて

すみませんでした!!!

 

小学生時代

奈良に住んでいた者にとって

遠足で行く場所・・・

というイメージが先なんですてへぺろあせる

 

 

 

え~!!!

うっそ~!!!

そうやったん!!! が

目白押しのこの2冊

 

気になった方はぜひ♪♪

 

 

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

9月15日  10月20日の

日曜クラスのテーマは

『足に自信がもてる!

     セルフフットケア』

  軽い!歩きやすい!

  疲れにくい!

即効性の高いケアもお伝えします。

 

 

 

大阪難波から近鉄で10分

布施駅前にて開催中

『自分でできる体の調整教室』

 

・体のリセット中心の

水曜クラスは第一第三水曜

 10~11時  体験1000円

 

・毎回テーマを決めて、一回完結の

日曜クラスは基本第二日曜

 10時~11時15分 参加費2000円

 

詳しくは ホームページ 左差し左差し

を御覧くださいね

 

 

レッスンの予約 お問い合わせ 

ご質問も こちら からどうぞ音符

 

お体の悩みも募集中♪

 

講師 プロフィール  はこちら

 

Facebook

Twitter

もやってます