西洋占星術師・コーチの鈴木まゆ美です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「風の時代」の真の意味とは

 

 

少し前のことになりますが
11月26日に
関口シュン先生の星のまなざしセミナー
 『2024年世界潮流 水瓶座時代序章   
~私たちはどう生きて、はたらき、暮らし合うか~』
が開催されました!

 

 

わたしは、今年も
名古屋開催のサポートを
させていただきました。

 

 

直接参加、オンライン、録画受講
合わせて36名の方に
お申込いただきました。

 

 

「風の時代」の真の意味について、
様々な視点から教えていただきました。

 

 

 

 

 

特に印象的だったのは、

「私たちは、時代の中のミドルエイジクライシス(中年の危機)を生きている」
ということ。

 

 

ミドルエイジクライシスとは、
占星術では、
人生において
30代後半〜40代前半に訪れる
厄年のような星の配置が
次々とやってくることを言います。

 

厄年というと
不穏な感じがするかもしれませんが
人生の折り返し地点を
「その生き方でいいの?」
と深層心理に働きかけてくるような
「宇宙のお試し」
ような期間とも言えます。

 

 

資本主義によって得られたこと、
そして失われてしまった
大切なものに今こそ向き合って、
私たちは、子や孫の世代へ
どんなバトンを渡していけるのかはてなマーク
重要な過渡期にいることを
改めて実感しました!!

 

 

時代の変わり目において、
何が終わり何が始まるのか…
紀元前の歴史から今に至るまでの
壮大なストーリーを眺めながらの
お話しは、
占星術を学ぶ人だけではなく
多くの人に聞いて欲しい内容でした星
 

 

最後まで残っていたみんなで音譜

 

関口シュン先生ありがとうございました!!

 

 


 

今回の名古屋が全国セミナーの
ラストだったとのこと。

 

また来年の関口先生の
セミナーを楽しみに待ちたいと思いますキラキラ

 

 

 

Mayu

 

 

 

 

 
現在募集中の西洋占星術の個人セッションと個人レッスン
 
 

 

 
未来手帳シェア会の募集
 
 
無料コンテンツ

 

『【無料】12星座別・あなたが輝く働き方と魅力を引き出してくれるビジネスパートナー診断』

(バナーをクリックしてね)
下矢印下矢印下矢印

 

 

 

無料メールマガジン登録無料ですビックリマーク
星読み記事やセッションやセミナーのお知らせをしています