西洋占星術師・コーチの鈴木まゆ美です。

 

 

 

 

 

 

あっという間に50代や60代になって、人生は終わってしまいます。

 

 

【あっという間に50代や60代になって、人生は終わってしまいます。】

 

この見出し、
ドキッとした方もいるのでは
ないでしょうか?

 

 

最近、グッと来た名言だったので
シェアしたいと思います。

 

 

ソフトバンクグループ代表の
孫正義さんが
以前、とあるテレビ番組で語った
「志高く」。
 

そこにおいての
一部を紹介しますと
孫さんは、
次のように語られていました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

自分の夢を明確に持たずに
自分の人生に対するビジョンも
持たずに
ただ生きて行くために
給料をもらいにいく。

「でも現状はそれしかない」と
言っている間にあっという間に
50代や60代なって
人生終わってしまいます。 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

みなさんは、どんなことを感じますか?

 

わたしは、本当にその通りだなぁって
思いました。

 

 

 

 

 

「何かやりたい」と思ったとしても
リスクのことやら
お金や時間がないやら
迷っているうちに
あっという間に
3年ぐらい経ってしまった!
(下手したら10年くらいあっという間に)
なんてこと
ザラにあるからです。

 

 

何歳からでも
夢を持ってチャレンジすることは
できますが
やはり遅くなればなるほど
発揮できるエネルギーや時間は
限られてきます。

 

 

 

これから
あと何年くらい
やりたいことに
エネルギー注いで行けるだろうか?

考えると
やってみたいことがあるなら
1日でも若いうちに
始めなくては!
とも
思います。
 

 

実際、孫さんのように
大きなエネルギーを回す人生だと
そりゃあ順風満帆とは
いかないでしょうけどね。

 

 

うまくいかない時の姿を見て
「ほら言ったこっちゃない」と
傍観者でいるのが
本当に正解なのか?というと
あの世に還ったときに
「しまった~!!」って
後悔するのではないか?
と思いませんか?

 

 

「もっとこの人生を思い切り挑戦すれば良かった」ガーン
と思うのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

わたしは、
時々
自分のほっぺたをたたくような
刺激が欲しい時
孫さんの名言を
思い出して
自分に置き換えてみたいと
思いました!!

 

 

 

孫さんの動画ではありませんが
同じタイトルの書籍を見つけたので
紹介しておきますね。

 

 

 

 

 

 

 


 

Mayu

 

 

 

 

 
現在募集中の西洋占星術の個人セッションと個人レッスン
 
 
 
無料コンテンツ

 

『【無料】12星座別・あなたが輝く働き方と魅力を引き出してくれるビジネスパートナー診断』

(バナーをクリックしてね)
下矢印下矢印下矢印

 

 

 

無料メールマガジン登録無料ですビックリマーク
星読み記事やセッションやセミナーのお知らせをしています