西洋占星術師・コーチの鈴木まゆ美です。

 

 

 

 




 

 

相性を知ることでいくらでもBAD→GOODに変えることができる

 

 


これまでに占星術講座を
受講していただいた方向けの
【星読み勉強会】を開催しました
星


今回は、「パートナーシップ」
を題材にシェアしました。




一般的に「相性が良い、悪い」
という考え方があると思いますが、
そもそも「良い、悪い」って何でしょうかはてなマークはてなマーク



エンタメ的には、
そういう診断も楽しいかもしれませんが、
それだけで片付けちゃうのは、
もったいないテーマですね!!



今日も皆さんの
ケーススタディを共有しながら…
似ているところは、息が合うところで
ホッとしたり心地よかったりする部分だし
異なるところは、
違う視点から視界が広がったり
弱いところを補い合っているのだな〜と
思いましたキラキラ



そしてやはり、
相性を知りたいと思う相手って
それだけ大切に思っている証拠であり
それぞれの性質が引き寄せ合って
縁も深い相手なのだな〜と感じました!!

 




後半は、
「世代間の価値観のちがいについて」
も見て行きましたよ!

 

 

いわゆる世代間ギャップというものですね。

 

 

人生において
どういうことにこだわるのか
前提が違うから
相容れないこともあります。

 

 

 

それが、占星術の星に表れているのですね。
 



今回集まった皆さんに限らず、
人生において親子の関係性に
どう向き合い対処して行くのかが
課題になっている方もいます。
(わたしも含め 笑)




親世代、私たち、子ども世代の価値観から
どんな関係性を築いて行くといいのか、
皆さんとディスカッションしました。



親世代のこだわりを

理解すると

わだかまり解消の

ヒントになりますし



子どもの世代のこだわりを

理解すると

どう向き合っていけばいいのかの

ヒントになります。



子ども世代が

大人になって

社会で活躍するころ

どんな世の中になって行くのが

ということに

思いを馳せたりも。


 

 皆さんとのシェアは、

一人では気づかない

新たな視点が

広がりましたよ音譜




相性を知ることで
いくらでもBAD→GOODに
変えることができる
そんな可能性を感じることができた
とても有意義なひとときでしたドキドキ
 

 

 

 

Mayu

 

 

 

 

 
現在募集中の西洋占星術の個人セッションと個人レッスン
 
 
 
無料コンテンツ

 

『【無料】12星座別・あなたが輝く働き方と魅力を引き出してくれるビジネスパートナー診断』

(バナーをクリックしてね)
下矢印下矢印下矢印

 

 

 

無料メールマガジン登録無料ですビックリマーク
星読み記事やセッションやセミナーのお知らせをしています