西洋占星術師・コーチの鈴木まゆ美です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【秋分の日までカウントダウン】~ひたすら乙女座活動しています

 

 

9月23日の秋分の日まであと数日。

 

 

秋分の日までは、
太陽は乙女座の終わりに
向かっています。

 

秋分の日は、占星術では
春分から始まった一年の
折り返し地点なのです。

 

後半も(は)目標に向かって
進んでいけるよう
最終調整して行きましょう。

 

 

というのも
乙女座は、
ベストコンディションで
いい仕事ができるように
調整する星座
だからです。

 

 

具体的には、
仕事の場合、
春分からの半年を振り返り
後半に取り組むことの取捨選択

 

 

自分に合わないことは、
手放す、人に任せる。
取り組むことはなるべく
具体的な行動を決めて
どこまでできたらOKなのか?
目安を決めること。
(なるべくハードルが
低いところから
細かく区切ると達成感もあり)

 

 

 

それから、
身体も調整が必要です。

 

 

いい仕事をするには、
自分自身が良いコンディションで
いることが大前提だからドキドキ


 

疲れてヘロヘロだったり
怠惰な生活では、効率が落ちますよねあせる

 

 

心身ともに
自分自身が調子が良い状態でいるために
休んだり
健康チェックしたり
メンテナンスなど
するといいと思いますよビックリマーク

 

 

まだまだ夏のような暑さが続いてますが、
疲れなどが出ないよう
ご自愛して行きましょう~!!

 

 

 

 

 

 

さて、わたし自身は、というと
今月は、ずっと乙女座をテーマに
あれやこれやと色んなこと見直したり
物理的にも断捨離したりしてきましたが

ここ数日は、より一層、
乙女座をテーマとした活動しています
音譜

 

 

先日は、鍼灸の資格を取った友人の
「お灸講座」に参加してきました。

 

二日灸(ふつかやいと)と言ってお灸の効果が倍になる日でした

 

 

 

「その友人から教えてもらいたい~!」という
純粋な理由でしたが、
お灸そのものについても
ずっと興味がありました。

 

でも、知らないとなかなか
活かしきれないものなんですよね~。


 

いわゆる台座のついた
お灸のイメージでしたが
色んなお灸があるんだ~という
新鮮な驚きがありましたよ!!

 

 

もぐさから形を作って

 

しょうがを輪切りにした上にお灸しました

 

陶器を頭に乗せて・・・ふざけてるわけじゃないですよ爆  笑
百会のツボにお灸しています
しばらく感じなかったけど急に熱くなってきてびっくりビックリマーク

 

 

そのほか、棒灸と言って
筒状になってるお灸をしたり

 

 

お家でもできそうなお灸が
いくつかありましたので
これからセルフケアに
活かして行こうと思いました。

 

 

 

お久しぶりの皆さまに会えたのも
心の栄養になりましたドキドキ

 

 

 

女性は、更年期で大なり小なり
体調の変化がありますからね。。

 

柔軟に付き合えるといいですよねキラキラ

 

 

 

 

 

そして、そして
今日は、久々の健康診断へ行ってきました。

 

 

ここ数年は、個人医院で
簡単に診てもらってたのですが
今回は、旦那さんが
サラリーマンだったころに利用していた
健康診断専門のクリニックへ
10年ぶりくらいに行きました。

 

 

そうしましたら、
10年前の体重のデータが残ってましてね・・・
あの頃はこの体重だったんだ、と

感慨深い気持ちになったりしましたよ笑い泣き

 

 


だんだんいい年になって
丁寧に身体の健康チェックしたり
メンテナンスすることは、
大切ですね~。

 

 

 

 

乙女座の調整期間は、
あと数日あります。

 


よかったらみなさんも
ゆっくり休んだり
メンテナンスしたり
乙女座活動の仕上げしませんかはてなマーク

 

 

秋分以降も
健康で頭もスッキリさせて
過ごして行けますようにキラキラ

 

 

 

Mayu

 

 

 
現在募集中のグループ講座
 
 

 

 

 
現在募集中の西洋占星術の個人セッションと個人レッスン
 
 
 
無料コンテンツ

 

『【無料】12星座別・あなたが輝く働き方と魅力を引き出してくれるビジネスパートナー診断』

(バナーをクリックしてね)
下矢印下矢印下矢印

 

 

 

無料メールマガジン登録無料ですビックリマーク
星読み記事やセッションやセミナーのお知らせをしています