西洋占星術師・コーチの鈴木まゆ美です。

 
 

 

 

 

 

 

周りが凄すぎて尻込みしてしまう時

 

新しいことを興味持って学び始め
いざ発信しようとしても
周りを見渡すと
すごい人ばかり。
 
「こんな未熟な状態で発信するなんて尻込みする。。」
「今さら始めても遅いかも?。。」
 
なんて思うことありませんか?
 
 
 
わたしは、ありますよ。
 
今でも気づくとそう思って
自分を卑下していることあります。
 
 
 
 
 
しかし、何事も始めからハイレベルの人はいないです。
 
みんな、初心者から積み重ねて今があります。
 
始めは、コロコロ転がって行ってしまうような
小さなビー玉のような存在かもしれないけど。
 
 
ちょっとずつ
積み重ねて 大きなボールに・・・
いつしかバランスボールくらいの大きさに
なって行くものかもしれません。
 
 
始めは、右も左もわからなくても
見よう見まねで
とにかく始めてみないと
何も変わらないのですね。
 
 
これまでに
占星術講座を受講していただいた
生徒さんで

「間違った情報を書いてはいけない」と
プレッシャーで
なかなか発信が続かない・・


という方がいました。
 
しかし、ヒアリングしてみると
その方は、写真にこだわりがあるとかで・・・

インスタの投稿を見てみると
確かに素敵な写真ばかりなんです。

そのこだわりは個性であると気づき、
また、
正しさにこだわるのではなく
自分の気持ちを書いていいんだ
と受け入れたことで
今では、とても素敵な投稿が続いています。
 
 
 
また、
「まだまだ知識が全然で」
と言われていた方が
ひとたび投稿を始めたら
デザインに統一性があって
内容もこれまで得た学びを
自分の言葉に替えて
発信していて
これまた素敵な世界観だな~と
思って拝見させていただいてます。
 
 
 
わたし自身は、
西洋占星術の発信は、
もう10年目に入りましたが
デコボコしながらでも続けて来たことで
発信していなかったら
知り合うことのなかった方たちと
出会うきっかけを得ることができています。
継続は力なり・・を実感しています。
 
 
しかし占星術以外の分野で
ここ最近、興味持ったことは、
他の初めての人となんら変わらず
初心者であるわけで。
 
 
経験積んで使いこなしている人たちを見ると
・・・その域に達するには、
遠い道のりだわと
頭がクラクラします。


そして、自分ももっと早く知っていたらな~と
悔んだりしますが
出会いは、必要なタイミングで
やってくるものかもしれませんね。

ようやくそこに
フォーカスする順番が
回ってきたというか。


なので
初めての分野に関しては
無知すぎる自分に戸惑いながらも
また一から歩き始めてみようかなと
思うわけです。

 
 
今が人生で一番若い日ですからね 笑
 
 
 

 

Mayu

 

 

 

 
現在募集中の西洋占星術の個人セッションと個人レッスン
 
 
 
無料コンテンツ

 

『【無料】12星座別・あなたが輝く働き方と魅力を引き出してくれるビジネスパートナー診断』

(バナーをクリックしてね)
下矢印下矢印下矢印

 

 

 

無料メールマガジン登録無料ですビックリマーク
星読み記事やセッションやセミナーのお知らせをしています