西洋占星術師・コーチの鈴木まゆ美です。

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

手帳を使いこなせなくて罪悪感を感じていました

 

 

前回の記事にも書きましたが

春分の日にワタナベ 薫さんの
未来手帳のシェア会を初開催しました桜

 


春分の日で占星術では、一年の始まりなので
この日に決めたのですが
暦の上でも最強開運日ということでした。

 

 


そのような日にみんなで手帳を通して
シェアすることで『あ、これやってみよう!』って
閃いたのはとても嬉しい副産物でしたドキドキ


初開催だったので若干、緊張していたのですが
始まってしまえば、時間の経つのはあっという間で。


でも、みんなと一緒だから
集中してワークに取り組めた
充実した時間だったな〜とキラキラ

 

 

今回、シェア会のタイトルに
「今からでも間に合う~」と入れていたからでしょうか?

 

年の初めから手帳に書き込んでいた方は少なくて

このイベントを知ってから
購入して参加して下さった方も
何名かいらっしゃいましたラブラブ

 

 

 

「手帳ジプシーでなかなか使いこなせなくて」

「薫さんの未来手帳はリピーターなのですが
実は、一人ではうまく使えなくて
罪悪感を感じていました」

という声も。

 

 

手帳を使うことも習慣化することなので
その前に辞めてしまったりする人も
一定数いそうです。

 

 

わたしもその部類に入っているので
ほんとうに共感することばかりでした。

 

 

だからこのようなシェア会をすれば
せめてその時は手帳を開きます。

 


一人だとなかなか意志が強くないと
後回しになりそうなところ
月に1度、90分間ワークするのは
とてもすごいことだな~と思います。

 

 

ちりも積もれば・・・

 

90分×12カ月シェア会をすれば
1080分
つまり18時間!!ですからね~。

 

 

自分の理想や目標について
それだけ時間を持てれば
それが行動に繋がり
改善してまた理想に近づきますねキラキラ

 

 

ということで
やっぱり、定期的に集まって手帳に取り組むのは、
一つ一つの区切りがついて良いですねドキドキ

 

 

 


参加して頂いた皆さんと
自然に作られて行く空気が心地良かったですニコニコ

 

 

最後に

感想をいただきましたので
紹介させていただきます乙女のトキメキ

 

 

image

 

 

ニックネーム:まといさん

春分の日、宇宙元旦。
新しい自分に生まれ変わって、何か新たなスタートを切りたいと思い参加させていただきました。
シェア会に参加するために取り急ぎ未来手帳を用意して臨んだので、何も読み込みができていない真っ白な状態でのスタートでしたが、参加者の方々のシェアから共感することやさまざまな気づきがあり、自分の思考の掘り下げや整理ができて、楽しくて有意義な時間でした!
(おそらくこの手帳を買って自分一人で始めようと思っても、真っ白なままだったと思います…笑)
リストに沿って目標を書き出すことで根本的な自分の望みや欲求も見えてくるので、書くって大事だなぁと再認識しつつ、面白さも感じました。
まずは毎日手帳を開くところから、少しずつ続けていきたいと思います。
素敵な時間をありがとうございました😊

 


 

ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 


その手帳は何?という方も
未来手帳は、今からでも始められる
内容ばかりですのでお勧めですよ音譜

 


次回は、4月23日日曜日を予定しています。

 

右矢印次回のお申し込みはこちらから

お気軽にご参加お待ちしてます⭐️

 


 

Mayu

 

 

 

 

 

 

 

 

 
現在募集中の講座・個人セッション

 


 

星4/23 「ワタナベ薫さんの未来手帳シェア会」(zoom)

 

 



星パワーストーンセラピストでアーティストのEIKOさんと
2025年に向けて軽やかに、新しい自分につながる「サポートアクセサリー」

下矢印下矢印下矢印

 



星【名古屋対面orオンライン】2023年3月の受付日更新しました

西洋占星術コーチングセッション予約受付中

 

 

 
日時調整リクエスト受付中
下矢印下矢印下矢印 

 

 
 
 
無料コンテンツ

 

『【無料】12星座別・あなたが輝く働き方と魅力を引き出してくれるビジネスパートナー診断』

(バナーをクリックしてね)
下矢印下矢印下矢印

 

 

 

無料メールマガジン登録無料ですビックリマーク
星読み記事やセッションやセミナーのお知らせをしています