西洋占星術コーチング・西洋占星術セミナー講師
アストロライフナビゲーターの鈴木まゆ美です。

 

 

 

 

 


 

ワタナベ薫さんのコーチングスクールに参加してきました

 

2年半ぶりの東京。

 
ワタナベ薫さんが今年スタートさせた
コーチングスクールに参加してきました。
 

 

 

会社員時代に通勤で使っていた

品川駅港南口は、ビルが乱立し連絡通路も整備されて
すっかり近未来都市?のように

変化していました。

 

 

昔は、コクヨとNTTくらいしか

目立つビルがなかったのに。。。

 

 

何十年前の話か笑い泣き

 

 

 

ノスタルジックな気分に浸りながらも

新しい場所にドキドキしながら

セミナー会場へ向かいました。

 

 

 

 

 

薫さんが

ついに直接コーチングを教えると知り

それは絶対に受けるでしょうと

決めて申し込みました。

 

 

しかし、募集と同時に

0期と1期の同時募集が20分で満員になってしまい

そのあとも450名も申し込み希望の方が待っているということで

来年まで予約でいっぱいとのこと。

 

 

わたしも1期を申し込みましたが

参加枠から漏れてしまいました。

今年は諦めていたところ

なんとキャンセルによる繰り上げで

チャンスが巡ってきて参加できることになりました。

 

 

昔は、何を学ぶかということで探したものですが

今は、誰から学ぶのかというのが

重要と思っています。

 

 

コーチングは、このコロナ禍に

幸運にもzoomを通して

大好きで尊敬している守家火奈子さんから学ぶことができましたが

またしても

いつかこの方から直接学んでみたいという

薫さんから

それも直接会って学べるということで

楽しみにしていました。

 

 

 

 

1回目は、コーチングの一番基礎となるところを

丁寧にお話してくださいました。

 

 

改めて確認するところ

まだまだ意識的に使えていないところ

感心したり

反省したり

しながら

熱い時間が過ぎて行きました。

 

 

 

 

薫さんのコーチングのデモンストレーションが

とっても貴重でした。

 

12分という短い時間でしたが

濃厚でもっと長く感じました。

 

 

 

ワークの時間になると

一気に白熱して

マスクしたまま声を届けようと必死になり

汗が・・・(笑)

 

 

参加されていた皆さんは、

さすが寸分も迷わずに

チャンスに飛びついた兵(つわもの)ばかりで

バイタリティに溢れる方ばかりでした。

 

 

薫さんにも

参加の皆さんにも

刺激をいっぱい受けた一日。

 

 

セミナーは幕を開けたばかりですが

ぼやっとしていたら

最終回をあっという間に迎えそうな気がするので

しっかりと味わいつくして

 

 

コーチングもより一層

占星術セッションや講座や

日常に落とし込んで使えるように

精進しますグッ

 

 

 

 

 

 

8月の西洋占星術コーチングセッション予約受付中です

 

 


Mayu

 

 

 

 
 
 

 

星座4タイプ別無料診断をリリースしました♪
(バナーをクリックしてね)

下矢印下矢印下矢印

 

 

メルマガはこちら
星読み記事やセッションやセミナーのお知らせをしています
 

 

 

 

西洋占星術コーチングセッション・はじめての西洋占星術「星を読む講座」のご案内