こんにちは

本日もご訪問ありがとうございます。
 
食べるトレーニングキッズアカデミー協会
シニアインストラクターの山地麻由です。
 

楽しい♪
簡単♪
美味しい♪
15分でロールキャベツのスープが
できちゃった♡





時短ポイントは

無印良品の冷凍ハンバーグ。




40gが5個で450円

⁡大きさは一口では食べられないけど
小ぶりで可愛いサイズ感。


しかも
\化学調味料なし/

\合成着色料なし/

\香料なし/

カラダに優しいのもお気に入りポイントキラキラ





これを、



ロールキャベツにして、

さらに
スープにしちゃいます♪♪




ロールキャベツって、
手間かかりませんか?
わたし、滅多と作りません!!!!笑
⁡タネ作りするだけで疲れるダッシュ
でもこのハンバーグが冷凍庫にあれば
めちゃくちゃ手軽にできちゃうし
家族にすごーーい✨
って言ってもらえちゃうスペシャルなメニューに
なっちゃいますルンルン

多めに作ったスープにポンっと加えて、
次の日の汁物にしても◎
おかずが少ない時のメインとしても◎
パーティーメニューの一つとしても◎
ハンバーグは、レンジでチンでもOKなので、
困った時の救世主として、
冷凍庫常備しておくといいよね。
ガーベラ食卓が華やか〜ガーベラ

主婦レベルが上がっちゃったラブラブラブラブ





四角オレンジ作り方四角オレンジ


①キャベツを茹でて、冷凍ハンバーグを巻き、ロールキャベツを作る

②お鍋へ、好きなキノコ
きのこ野菜にんじんを切って入れて、一緒にロールキャベツも入れる

③具材が浸る程度の水、大さじ1の塩麹
(または玉ねぎ麹)、野菜ブイヨン、ローレルを入れて火にかける

④具材に火が入ったら完成✨
パセリや胡椒をかけてアクセントに
ナイフとフォーク


さらにワンポイント
上差し
塩麹、玉ねぎ麹はコンソメでも代用可
トマトを入れてトマト風味も美味しいし、
チーズを入れても、味変〜〜✨
バリエーション豊かなスープの出来上がり




無印良品って行くと
つい買っちゃう、食品。

最近は冷凍食品コーナーも充実してました!!


カレー、
バームクーヘンは相変わらず人気照れ
 


手軽に買えて
材料もこだわってるものも数多くあって、
種類も豊富。


わたしのイチオシ、
春休みの時短で美味しいごはんに
ご活用くださいねニコニコ



無印良品で簡単スイーツなら
こちらもめっちゃオススメハート



今日はここまで。
ご覧くださりありがとうございました😊
 
食べトレシニアインストラクター
食べトレベイビーズ講師
山地麻由
image
 

ひらめき電球Facebookは日々の私発信中

https://www.facebook.com/mayu.yamaji.71

 

ひらめき電球Instagramは