洞爺湖マラソンが終わり、みなさんのレースレポを楽しく拝見していますニコニコ

私辛くて全然覚えていなくて…大会レポをやっと書いたところでレースレポは諦めました笑 

レース中覚えているのは

①シソジュースが超絶美味しかった!

②ちいかわちゃんの被り物をしたランナーがいて、思わず話しかけた

↓こちらです!可愛くて可愛くてラブちなみに男性ランナーです。暑いのにすごい!


…ということで、私はたくさん日差しを浴びた後のリカバリーについて書きます!

※マラソン以外でも役に立つかもしれない情報です爆笑よね?


洗顔後

①メラノCCプレミアムを丁寧にシミのできそうなところに塗り込む←塗るのではなく塗り込む!


②少しお高めのシートパックをする(丁寧に朝晩10分)

↓こちらは日焼けする1週間前から1週間後まで毎日使用


③レチノールをたっぷり重ね塗りする

↓私は普段から夜愛用していますが、日焼け後は重ねてヌリヌリ



これでシミは増えないよね!と信じながらケアしています笑 信じる心が大切です✨


そして大切なのは

④ビタミンを摂る(サプリメント以外でも)

普段から100%オレンジジュースを毎日1杯飲むようにしていますが、日焼け後は2杯飲みます笑最近高いですよね💢

疲労回復にもいいのかな、と思っています。ビダミンBはサプリメントに頼っていますが…



やっと筋肉痛が少しマシになり、食欲も戻ってきたので、本日よりラン開始します爆笑でも夜ラン少しだけ…

それにしてもフルマラソン後ってどうして食欲が落ちるのでしょう…私だけ?

口の中も痛くて、飲み込むのがやっとでしたし、胃もムカムカして全然食べられなかったです。

まだビールも飲んでないんですよ!

今日こそ飲む気になれるかな?爆笑

私の日差しケア

 

Ameba美容部