無事完走しました〜!

応援してくださったみなさま、ありがとうございました笑い泣き

本当に辛かったです…


結果は…ボロボロ笑

ほぼ自己ワーストです。4時間30分を超えたことなんて去年の道マラ以外なかったのに…

2分スタートロスがあったにしても酷い成績だ…

こんなに歩いたフルマラソンは8回目にして初めてです。

何が悪かったのだろう…それは後でゆっくり考えるとして笑振り返ります。

マラソンに興味のない方は写真だけ見てくださいねウインク


第50回記念 ANA洞爺湖マラソン

①駐車場

スタート2時間前(7:00)に到着し、目標にしていたA駐車場に向かいます。札幌方面から来ていた車はかなり渋滞していましたが、我が家は逆方面から来たせいか割とスムーズに到着する事ができました。

その後、歩いてスタート方面へ向かいましたが、なんと7:05にはA駐車場は満車になっていました。ギリギリセーフ!

タボチさん!アドバイスありがとうございました。元々7:15〜7:30到着でいいと思っていたんです爆笑💦


②更衣室、荷物預け、トイレ

女子更衣室は観光情報センターの地下で、とても広いです。机もあり、パイプ椅子も大量にあります。ゆっくり着替えられますが、とにかく広く、入り口のドアも開けっぱなしで開放的です笑パーテーションもないです…

気になる方はラップタオル持参の方が安心ですよウインク

↓私はこんな感じのものをいつも使用しています


荷物預けはありますが、基本セルフな感じです。自分で置いて自分で取る!

動線も一方通行で全く問題はありませんでした。ただし貴重品預けはありません。


トイレは…男子トイレはどちらも行列でした。女子トイレはどちらも閑散としています笑並びません。そして綺麗です。

スタート地点も簡易トイレはたくさんありますが、男性は行列していました…


③コース

洞爺湖を一周します笑

13〜14キロでまあまあな坂があります。他はちょっとした坂なんですが…後半足にくる!坂道練習頑張ります…

給水エイドはほぼ5キロ間隔であり、その間にもスポンジと水のエイドがあるので至れり尽くせりニコニコしかも飲み物が冷えてる

あと30キロ地点のシソジュースがすごくすごく美味しかった!私買います!


当日は5月らしくない暑さでしたが、所々木陰があるため助かりました。

走りながら一生分の洞爺湖を見るのだろうと思っていましたが、当日湖を眺める余裕は全くなく笑私にとっては辛い辛い42キロになってしまいました。ただ、自然を満喫したい方にとっては十分すぎるほど自然を味わえるコースですラブ


④その他

ボランティアさんは親切で、ご高齢の方もたくさん応援してくださいました!感謝です✨暑い中ありがとうございました!

屋台も出ていて、ビール(アサヒ)もありましたが、疲れていて飲む気になれず…

フルマラソン後はいつも食欲が全くなくなるんですえーんもっと鍛えてマラソン後に打ち上げとかしてみたいです!今の私じゃ全然無理ガーン


そして!

今回初めてシューズサークルに参加させていただきました!

夢だったんです↓↓↓

ランニングジャンルにもいない私(夫付き)を入れてくださり、ありがとうございました!

ジョームさんサブ3.5おめでとうございますおねがいすごいです!!


結果は散々でしたが、色々勉強になるフルマラソンでした。

走り終わった後、これからはもうフルマラソンはやめてハーフのみ出場しようかと一瞬思いましたが…

やっぱりフルマラソンでサブ4したい!

まだまだ練習の日々は続きます爆笑


おまけ1

↑かわいい参加賞をたくさんいただきましたニコニコTシャツシワシワのままアップしてごめんなさい


おまけ2

ご褒美はセブンのスムージーラブ写真ブレブレでごめんなさい

走ってい最中はNCT  DREAMのsmoothieを聴きながら、セブンのスムージーを想っていました🩷

※ちなみに今回4時間の壮大なプレイリストを作ったのですが笑2時間45分から推しの曲を連続配置して癒されていました🩷この作戦は良かったので次回以降も使います爆笑

最近撮った写真は

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する