旅行好きです。年に2回ほど遠出をしています。

まだ訪れていない県を制覇すべく、春の旅行はどこにしようか悩み中です。

私が仕事を辞めたため、日程が選びやすくなりましたニコニコ

が、現在私の収入がないため、少々予算は控えめにしようと思います笑


↓楽天トラベルもいいかも…安い!

(今まではじゃらんが多いかな?夫が行程表を作るので私はいつも見ているだけ)

イベントバナー




プレミアホテルは今までハズレがなくてお気に入りです↓



そんな旅行好きの私からおすすめ必須アイテムは…

100均の調味料ケースです!

※8個入り100円。ちなみにスポイトはドラッグストアで2個入り200円弱。


化粧水やヘアオイル、クレンジングなど、詰め替えて持参するのにおすすめなんですよ爆笑


本当に貧乏くさいですよね笑

でも便利なんです!

許してください笑い泣き

軽い・漏れない・使い捨てできる もう完璧ウインク


旅行は2泊3日のことが多いのですが、リュック一つで行くため、少しでも荷物を軽くする工夫です!

スーツケースを引くと、徒歩移動が困難になるので、基本はリュックですニコニコ

↓オークリーを愛用中。同じものがなかったため似ているものをpickしました。


たくさん歩いて(走って)、いろいろなところを見て回るのが我が家の旅行スタイルです。

体力ありきなので、今から体調を万全に管理します!


楽しみだ〜音譜

旅行の必須アイテム

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する