人気ブロガーのRikakoさんが、ご夫婦で訪れた都道府県のカウントをしているのを拝見し、旅行好きの私はぜひ真似っこしよう!とやってみましたウインク

夫婦(昔は娘も一緒に、家族3人で、も含む)で訪れた県は、なんと!



29都道府県でした。


旅行好きで、コロナ禍を除いて毎年お出かけしていたので、30は超えていると思っていたのに…意外と少なく感じました汗同じ都府県に何度かずつ訪れているせいかな?


個人的には、神戸、横浜が好きで、数回ずつ行っていますチューあと、東京はもちろん、千葉県もディズニーがあるから回数が多いなきっと爆笑


こうやって色をつけて見ると、どの地方にまだ訪れていないかわかりやすいですね。



九州は長崎県しか行ったことがなくて、ほぼ手付かずなんです。お城めぐりをしているので、熊本城のある熊本県から攻めたい!でも九州広いから、2泊3日じゃ無理ですよね…数回に分けて行きます!!


あとは富士山に登りたい!とりあえず見るだけでも!で、静岡県。山梨県。


関東は、仕事の関係で夫個人では全クリアしているんですが、私がまだ全然なので、まずは栃木県の日光東照宮から。


福井県の恐竜博物館も行きたいし、和歌山県のパンダも見に行きたいおねがい


まだまだ行ってみたい県がたくさんあります✈️次の旅行が楽しみだなラブ


ただ、北海道からだと、どこへ行くにも飛行機なんですよね…これが意外に大変で…時間もお金もかかる💦本州の方はいいなあ笑い泣き新幹線とかちょっと憧れです🩵


みなさんのおすすめの旅行先はどちらですか?


そして、ぜひ!北海道にも遊びに来てくださいねウインク

美瑛の丘、旭山動物園、おすすめです。(あ、夏ですよ!)



昨年訪れた松本城。現存天守 国宝5城クリアしました爆笑


↓旅行の時、私はこの靴一択!クッションが効いていて、どこまででも歩けますニコニコ


↓走らない方なら、こんな感じもオシャレでいいですね!歩きやすそう…