↓前回のコロナ話からのつづき、完結編です笑い泣き


久しぶりのコロナ(おそらく)でしたが、前回と全く同じ経過をたどりました。

あいかわらず回復早っ!ノーワクチンなのに…(決して反ワクではありません笑


熱はおよそ24時間で下がり、あとは激しい喉痛が残る。そして超だるい…今ここ


症状的にはおそらく軽症なんですが、この喉痛とだるさは本当にきっついですえーん


少しでも症状が和らぐように、前回のコロナ時を踏まえて工夫しています。

私の経験が、どなたかのお役に立てれば…


ポカリスエット​

日常の運動時はアクエリアス派です。が、発熱時はポカリ一択!

喉が熱い時には、冷やしたポカリをちびちび舐めていました。


↓小さめサイズが飲み切りやすい(けどスーパーではこのサイズ売ってないところが多くてショボーン


↓保管するなら粉末タイプもありかな?部活動を思い出す…



ハチミツ

昔、喉が痛い時は大根のハチミツ漬け食べませんでした?食べるというか、漬けたその汁を飲むというか…うちだけかな?

ただ、作る気力も大根もないので、そのままハチミツをいただきます。


↓こういう小分けのものが使い切りやすくて便利です。ちびちび舐めたり笑ヨーグルトに入れて食べます。




​のど飴

龍角散のど飴がいいのは知っていますが、味が好みではなくて…私はハチミツ系が好きです。マヌカハニーのものはちょっと高くても効く気がする!(ちなみにハチミツ100%なんちゃらは、甘すぎて食べられなかった…💦)


↓私が常備しているのはこれ!くせがなくて食べやすいです。


↓個包装のものならこれがいいかな…



​加湿器

普段は結露が気になって加湿器はつけない派ですが、これだけ喉が痛かったらもう付けるしかない!こういう時のために、無印良品のアロマデフューザーニコニコ


↓軽くて持ち運びも楽!お手入れも簡単です。


↓私は柑橘系が好き。グレープフルーツも好きなんだけど探せなかった…



マスク

もうノーマスクで過ごしていましたが、仕方ない…しばらくはまたマスク生活に戻ります。


↓家の中ではこれ



そして、パブロンを飲んで早めに寝る、と笑

どれだけパブロン信者なんだ!って感じですが、昔から風邪といえばパブロンだったため、刷り込まれているんです爆笑


その昔、娘が小学生の頃、冷えピタシートを貼ると熱が下がると信じていました。あのシートに、熱が下がる成分が染み込んでいる、と。すごい思い込みですよね笑でも、実際に回復が早かったです。


思い込み大事!


だから私はパブロン飲んだら治るって信じてる笑


みなさんも風邪にはこれ!といった思い込みがあったらぜひ教えてください。


特に、喉痛とだるさに効く方法があったら知りたい〜爆笑