晴れこんにちは晴れ


昨日今日と夕方くらいからストームが来る度に停電しないかビビってる今日この頃えーん




さてさて、2月中旬頃事故に遭い


3月下旬やっと台車をゲット!



その台車を愛車としてブンブン乗り回して、買い物した荷物をトランクに入れようとした時にふと気付きました!


「この車のレジスト6月じゃんびっくり


レジスト・・・レジストレーションと言い、毎年車の税金を納めて登録更新をする事。アメリカはナンバープレートに更新されたらその月のシールを貼る事になっています。


と、言う事でレンタカー会社へ連絡したらすぐに持ってきてとの事でしたガーン



そして車チェンジしましたウシシ





DODGEです車


3列シートになったのでこれでコスコでも好きなだけお買い物が出来るお願い


キャデラックの時は、荷物を考えながら買い物してたのでストレスでしたえーん




台車が変わって3日後・・・




車のエンジンをかけたら、運転席のモニターに




Oil change Due





ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー







ちゃんと点検しといて下さいよチーン



またまたレンタカー会社へ連絡したら、

「そんなに直ぐに悪くならないからそのまま乗ってて大丈夫よ🙆‍♀️」



まじか滝汗



オイル交換をしないとどうなるか私には分からないけど、夫からもまぁ遠出もしないしなんとかなるでしょってなりましたチーン




その後、夫の携帯に電話が掛かって来たので自分の部屋へ



数分後・・・




夫「タンドラ廃車になった」






ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー









あんな大きい車が廃車ですか滝汗



ホント普通の車だったら娘の命がマジで危なかったかもしれないですアセアセ




夫はブチ切れムキーッ



直るって言われて2ヶ月待って廃車ってあせる


待ち損やん笑い泣き




今後の車はどうするのさぁえーん



そして廃車だから車に残ってる荷物と自分でカスタマイズした部品を明日取りに来てと連絡があり、撤去は早いなぼけー




1年も乗らず廃車で、我が家のタンドラはリースなので、最初のデポジット代や2ヶ月乗れなくても払ってたリース代。またリースにしたらまたデポジット代もかかるし、我が家破産ですよ笑い泣き



これは本気で弁護士をお願いする運びになってきましたぼけー


いやいや、だって完璧被害者だし、まず立替えるとかおかしいでしょぼけー普通レンタカー代もそのまま相手に請求が普通じゃない⁉️

これからの私達の車はどうなるの⁉️

本帰国はまだ正式に決まっていないけど、リースだと短期では貸してくれないから購入になると思う。この時期に購入だったら、日本へ持って帰りたい。

ってかこの夏タンドラでルート66をロードトリップしようと予定立ててたのにこれも無しになるの⁉️

そして相手はすぐに廃車決定だったから、もう新しい車乗ってる可能性なくはない。


そう思うと、、、ムキーッ




もうこれ以上書き出すと止まらなくなるので辞めておきますムキーッ






そしてそして次の日




夫の社用車。先週動かしたのに今週乗ろうとしたらバッテリー上がってエンジンかかりませんチーン



会社の方から充電式バッテリーを借りて充電して動かしたのですが、一回エンジン切るともうエンジンはかかりませんショック



最悪泣




直ぐに交換してもらえるお店を探して、バッテリー交換行ってきましたチーン


夫が一人で行くのが怖いからついてきてと言われたので一緒に乗車したのですが、赤信号で停車すると一瞬エンジンが切れるしヒヤヒヤ滝汗




10分くらいで交換してくれて無事終了ニコニコ





更に更に

今日!夫とお昼を食べてたら、夫の口からガリっと言う音がアセアセ



夫「奥歯の歯が欠けた🦷」





ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー





また出費がぁえーん💸




もう勘弁して下さい絶望




ちょっと運気が下がってる感じがするので今週は本腰入れて大掃除始めようかな🧹🧼



邪気を追い払うぞニヤ





ではでは、またバイバイ笑い泣き