ルイージ30周年 | ぱのらまにっき

ぱのらまにっき

毎日更新目指してる不定期ブログ( ´Д`)y━・~~



義兄から「ねーねーねー!今日は任天堂ダイレクトでルイージスペシャルやるよ!」とメールが(実際英語だったけど)来たのでルイージ大好きな麻由さんはちゃんとUST放送視ましたよ。


岩田社長がルイージの帽子被って登場してめっちゃ噴いたww
あの帽子欲しい…
ヴィレバンにマリオしか売ってなかったのΣ(ノд<)


「今年はルイージ30周年を記念して、Nintendoはルイージの年宣言!」


\僕の時代キタァアアアアアア/
瞬く星の下でスペェェェク-top_1.jpg




ルイージの年宣言として第1弾は3DSからルイージマンション2!
瞬く星の下でスペェェェク-luigi-mansion2_officialweb_130214.jpg


ルイージマンション持ってるけどクリア出来なかった^p^←
今やれば出来るんだろうけどww

紹介動画視たけどかなりグラフィックが綺麗です!
前作よりも面白そう…
これはホントに買うと思います。

ルイージマンション2
2013年3月20日発売☆ミ


そして同じく3DSからマリオ&ルイージRPG4ドリームアドベンチャー!
瞬く星の下でスペェェェク-ss23.jpg


こちらはマリオ&ルイージRPGの第4作目。
今回はルイージの夢の中をマリオが冒険していく内容で、ルイージがマリオの手助けをしてくれる要素なんかもあるんだとか。

ちょっとルイージがメインかというとグレーゾーンですよね(笑)

マリオ&ルイージRPG4
ドリームアドベンチャー
2013年夏発売予定☆ミ


そしてそしてWiiUからは、
NEWスーパールイージU!
こちらはNEWスーパーマリオブラザーズUの追加コンテンツだそうです。
なんとなんと!マリオが一切登場しないんですって!
コイツァ前代未聞ダァ☆←


あとはルイージがメインではないけどマリオゴルフの新作が出るそうです!!


こんな感じで今年Nintendoはルイージを推していくそうです!

嬉しいったらないわ!

「いつもルイージ好き好き言ってるけど何のキャラかと思ったら本当にあのルイージなんだね(笑)」ってフォロワくんに言われて笑た。

そのルイージだよ(真顔)

10歳の頃からずっとルイージが大好きなんです。
でも意外とルイージのこと知らないな~と思ってさっきググった( ロ_ロ)ゞパソコン


・性格はどちらかというと穏やかで物静かである。
・一人称は「僕」で統一されており、基本的に柔らかい口調で喋る。
・兄のマリオとは違い、やや気弱で臆病であり、おっちょこちょいな一面も持つ。
・日記を付けていたり、帽子は手洗いに限るといった拘りを持っていることから、マメな性格であることが窺える。
・お化けや怪物といった類のものが大の苦手であり、そういった存在と相対した際は激しく怯える描写が多い。
・控えめな性格だがマリオに比べ、意外にも女癖が悪く、基本的にはデイジーとペアだがピーチにキスされてデレデレしたり、エクレア姫に婚約者がいると落ち込んだり、マリオに自身の活躍をロゼッタに伝えさせようとするなどが見られる。
(wikipedia引用)

えwwwルイージ女癖悪いんですかwww

ただルイージはデイジーと恋仲設定って説が強いけどデイジーはマリオが好きっていうね^p^

どこまでも不遇な男ルイージww
でもヘタレっていうギャップがいいよ女癖悪いなら次こっち来いよ((恋は盲目^p^

ちなみにプリンセスはロゼッタ姫が好きですヘ(*≧∇≦)ノ
瞬く星の下でスペェェェク-Rosalonasmgart.jpg

Wiiから追加されたマリオシリーズではまだまだ新参者ロゼッタ様ですがコスプレされてる方凄い綺麗だったりして大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))

だがしかしルイージにはデイジーが合ってると思うのだー!!