牛スネ肉と大根と卵 | つくって食べたり なんでも食べる

つくって食べたり なんでも食べる

日々のご飯とINIちゃんについて綴るブログ⭐️



これは先週か

先々週の晩御飯




牛スネ肉と大根の煮物

ニラたまスープ

サラダ



牛スネ肉は

ツルヤさんでお得に売っていて

ついつい買っちゃって

でもビーフシチューは重いし

大根あるしで

和風に煮てみた



活力鍋で

スネ肉ほろほろ〜 きらきら〜



まずスネ肉を下茹で加圧10分

(ある程度のサイズにカット済みの為)


大根は

とぎ汁で下茹であく抜き


その後普通のお鍋で

醤油 酒 砂糖の味付けでしばらく煮て


日曜日にここまでやって

いったん冷まして冷蔵庫へ


月曜日にあたためながら

追加で煮るだけで完成



一日置いて

大根がしみしみになって

美味しかった〜



疲れちゃうお仕事も

夕飯にこれある!と思えば

頑張れたな



今週も

明日何か煮物系を下準備して

月曜日、火曜日くらいまでは

楽してもらえるようにしたいな〜

(最近わりと夫が夕飯作ってくれる為)




今週は何つくろ !