ネガティブな頑張り屋さんこそ、

婚活が上手くいく!

ノートで自分に質問するだけ♡

 

婚活コーチ 鈴木まゆです照れ

自己紹介はこちらです

 
 
質問大会でもたくさんの方から、
 
結婚できるかどうか不安です。。。。
 
というお声をいただきました。


 
 
いい感じだった人と上手くいかなかったり、
 
一人で夜お家にいるときだったり、

 
このまま一生一人なのかな。。。


不安が襲ってくる時がありますよね。。

 
私も同じでした。
 
 
 
私は、正直、
 
マインドを変えれば、
 
どんな条件があっても、
 
皆んな結婚できると考えています。
 
 
ただ、マインドは変えないといけない。
 
 
image
 

マインドを変える前って、
 
散らかりっぱなしな状態。

 
自分の気持ちも分からないし、
 
自分がどうなりたいかも分からない。
 
 
 
マインドが整うとは、

 
一つ一つの感情をみつけて、

中身を確認して、

 
これは、ここ。
それは、ここ。
 
と整理整頓していくこと。


部屋の整理整頓と同じだね!!
 
 
 


だから、結婚できるかどうか不安があるときも、
 


なんで自分はこんなに不安なんだろう?
 
何に不安感を感じているんだろう?
 
と一つ一つみて確認することが大事。
 


 
ああ、
 
私は、過去のあの彼と上手くいかなかったから、
 
結婚できないと思うのかな?
 
 
私は、可愛くないから、性格も良くないし、
 
だから、結婚できないと思うのかな?
 
と。
 
 
image
 


確認した後は、
 
じゃあ、どうしたい?
 
とも自分に聞いてみる。

(モノの置く位置を決める)
 
 


私は、あなたと同じように不安になった時、


過去や自分の外見に振り回されるのは、
 
もう嫌だな!


と心底思って、
 
今の私を好きになるにはどうしたらいいだろう?
 
と問いかけて実践してきました。
 
 


結果、
 
今自分が大好きだし、
 
結婚もできたし、
 
私の周りのみんなも大好き!!
 
 
 
不安ばかり感じていたあの日が信じられません。
 
 
image
 
 
だから、

結婚できるかどうか不安になったら、
 
その不安を逃げずにみて、
 
その不安をどうしたいか、
 
決めてくださいね!
 

それしか方法はないです。


不安が嫌だから、

仕事に逃げても、

またふとした瞬間に不安になりますから。

 
image
 
 
公式ラインでは、
 
毎週土曜夜に質問をお送りしていますよ🌸🌸

 
この質問に答えて、
 
どんどんマインドを整えていってくださいね!!
 
 
 ▷公式ラインのご登録は《こちら
 

 
それでは、また書きますー!!
 
鈴木 まゆ
 
 
 
《関連記事》
 

****

 

今週の人気記事ランキング

 

 

💎恋愛マインドアップのためのトレーニング
毎週土曜日夜に
恋愛マインドアップのためのワークを
お送りしています。
詳細こちら↓

 

💎メルマガ

婚活体験記や恋愛マインドアップ情報を

毎週日曜日夜にお送りしています。

 

詳細は《こちら