おはようございますウインク音譜   Mayuです💓





昨日は気温が上がって凄く暑くなりましたねあせる

都内は今年初の真夏日になったそうです晴れ晴れ晴れ





最近雨の日はジメジメで蒸し暑いし、晴れの日も気温が上がって暑くなるので、我が家では除湿やドライ運転をつけております照れひらめき電球





これから夏が本格的にやってくると冷房をガンガンつける方もいらっしゃるのではないでしょうか?





我が家では、正に

夫がガンガン付けるタイプですDASH!

逆に私は極度の冷え性なので、冷房はつけない派です笑い泣き笑い泣き






なので、1人の時はドライ運転で済ませる事が多いですチューDASH!

つけなくても結構いける派ですニヤリニヤリ

むしろ冷え性にとっては、夏は心地良いとも言えますニヤリ





今はまだ大丈夫なのですが、これから本格的に夏がやってくると、、、





『体感温度の違い』問題が発生するのです!えーんえーんえーんあせる





夫が暑い暑いと言っていても、こちらはそんなに暑くなかったり、、、

逆にこちらが冷房で寒い寒いと言えば、夫は暑い暑いと言ったり、、、





なるべくお互いに譲り合うようにはしているのですが、、、





結局どちらかが我慢することになってしまうんですよね〜ぐすん





でもまぁ、暑いのには限界がありますが、寒いのは色々着込むことが出来るので、、、





夫と家で2人でいる時は、夏場でも家の中でモコモコ靴下を履き、冬用のカーディガンやセーターを着て冷房による寒さをしのいでます笑い泣き笑い泣き笑い泣き








それでもきっと身体にはあんまり良くないと思うのですが、、、汗





でも、毎日働きに出ている夫が家に帰ってきてお部屋の中が暑いと居心地悪いと思うし、そこは私が譲歩するべきなのかなと思っておりますキョロキョロ





やっぱり、疲れて帰ってくる夫には家では安らいでもらいたいしウインクキラキラ





そうは言っても、毎年夏が来るとこの問題と向き合わなければいけないので、それが密かなる悩みなんですよねショボーンショボーン





みんなどうしてるんだろう?

って真剣に思います!笑





恐怖の夏がやってきてしまうぅぅぅ〜笑い泣き笑い泣き

(夏の季節は大好きなのに笑い泣きあせる





ということで、今年の夏も

寒さと闘います!ニヤリニヤリ





今日も最後までお読みいただきありがとうございましたウインクラブラブ