自宅で憧れの本格ハードパン、マカロン・カヌレを焼くことができるようになる教室

【静岡磐田】

 

 

M‘soven 教室講師の山下真弓です

 

 

今日のタイトル

「せっかくやるなら極めたいじゃん!」

 

これって、パン作りやお菓子作りをしている私の事(笑)

 

 

私もパン作り初心者の頃は

「自分でも作れた!!!」

って喜びが大きくて、

極めるというより沢山の種類が作れるようになりたいって

気持ちの方が大きかったです。

 

 

ですが、だんだん色んなパン屋お菓子が焼けるようになると

 

・もっと上手に焼きたい

・理論も知りたい

・なぜ?をクリアにしたい

・極めたい!!!!

 

って気持ちがムクムクと育ってきました(笑)

 

その中でも一際極めたいと思ったのが

「ハードパン」

 

 

そう思ったらまっしぐらな私。

 

 

幸せなことに「師匠」と呼べる先生に出会う事ができ

ガッツリ学ぶ事ができました。

(今でも師匠からは学ぶことが沢山あり、お付き合いいただいています)

 

 

そして、ハードパンについて教室ができるくらいに

なりました!!

 

 

その時に(勉強している時に)感じたことは

理論も大事。

でも理論だけじゃダメで、実践で身につくことも沢山ある。

両方が揃わないとね♪

 

 

だから私のお教室では

手順だけお伝えするのではなくて

「どうして?」

が解決できるように、理論も含め沢山のことをお伝えしています。

 

私が沢山経験した中からも

お伝えしたいポイントが盛りだくさんです。

(皆さんと同じような経験を沢山してるって事です 笑)

 

 

もちろん、レッスン中だけではなく

サポート期間を設けていますので、

沢山レポートを送っていただき、私の考察をお返ししています。

 

 

それを繰り返してもらって、精度を高めていってもらっています。

 

 

「あっ!分かった!」「美味しく焼けた」

という瞬間は嬉しいし楽しい(^^)/

 

 

 

サポート期間にはレポートだけじゃなくて、

「これってどうなのかな?」

みたいな質問もどんどん受け付けていますよ。

 

分からない事は聞いてみる!

とっても大切なことです。

 

 

はずかしがってては、もったいない(笑)

 

沢山質問して、一緒に「楽しみながら極める」を体験してみましょ。

 

 

友だち追加

公式LINEご登録で

「超絶簡単ベイクドチーズケーキレシピ」

「オーブンの選び方ガイド」

プレゼント中です

 

只今、「ハードパンコース」「マカロンコース」共に

 

ZOOMでの無料相談会実施中です

 

 

 

公式LINEにお友達登録をしていただき

 

「ZOOM希望」

 

と送ってくださいね

 

 

 

平日のみになりますが、ご都合をあわせてお時間ご用意させていただきます

 

コースのこと

 

どんな先生?

 

などなど、楽しいお時間が共有できたらと思っています♪

****************************************************

 

レッスンのお知らせ

https://lit.link/msoven

 

【マカロンコース】

対面・オンライン選べます

 

 

【ハードパンコース】

基本は対面、ご希望によりオンラインも対応いたします

 

 

【カヌレコース】

準備中

 

 

【Instagram】

 

https://www.instagram.com/mayu_msoven/