自宅で憧れの本格ハードパン、マカロン・カヌレを焼くことができるようになる教室

【静岡磐田】

 

 

M‘soven 教室講師の山下真弓です

 

 

この度、「ハードパンコース」の卒業生さんが誕生しました(^^)/

 

 

昨年の11月からスタートし

1か月に1度のペースでレッスンを受講してくださいました。

 

 

先日のラストレッスンは「バタール」

 

生地管理もしっかりできておられて、安心して工程を進めていきました。

 

(上が生徒さんバタールです)

(とっても上手に焼いていただきました)

 

 

今回の生徒さんはオンライン受講でした。

 

オンライン受講では自分のオーブンで焼いてみることができます!

実際に自分のキッチンの環境で作ってみることができるんですね。

 

 

・・・ですが、私が生徒さんの生地を触って確かめることができないので

何度も

「今、生地温何度ですか?」

「環境温度、何度ですか?」

「生地の様子を画面で見せてくださいね」

としつこく(笑)声をかけさせていただいています。

 

生徒さんにも「見極め」を覚えていただくために、生地を触っていただき

どのような状態になっていればよいのかお伝えしていきます。

 

 

私のレッスンでは対面でもオンラインでも

 

「再現性」

 

を重視しています。

 

 

(レッスン時に私が焼いたバタール)

 

 

レッスンでは出来たのに、自分では焼けない・・・とならないように

 

工程だけではなく、

 

「良い生地を作り、生地管理・見極めがとても大事」

 

だということを何度も何度も伝えさせていただきます。

 

 

もちろん、成型やクープなどのポイントも沢山お伝えしますが、

やっぱり良い生地ができてないとね♪

 

(内相はこんな感じでした)

 

 

最終レッスンの後も3ヶ月間はサポートをお付けしていますので、

どんどんご質問やレポートをおくってくだされば、お答えいたします。

 

 

現在、5月スタートのレッスン生を募集しています。

日程は少ないのですが、どうしても曜日が合わない場合は

調整もさせていただきます。

 

気になった方は公式LINEからご連絡くださいね。

 

 

友だち追加

只今、「ハードパンコース」「マカロンコース」共に

 

ZOOMでの無料相談会実施中です

 

 

 

公式LINEにお友達登録をしていただき

 

「ZOOM希望」

 

と送ってくださいね

 

 

 

平日のみになりますが、ご都合をあわせてお時間ご用意させていただきます

 

コースのこと

 

どんな先生?

 

などなど、楽しいお時間が共有できたらと思っています♪

******************************************************

現在5月スタート生募集中です。

 

レッスンのお知らせ

https://lit.link/msoven

 

【マカロンコース】

対面・オンライン選べます

 

 

【ハードパンコース】

基本は対面、ご希望によりオンラインも対応いたします

 

 

【カヌレコース】

準備中

 

 

【Instagram】

 

https://www.instagram.com/mayu_msoven/