自宅で憧れの本格ハードパン、マカロン・カヌレを焼くことができるようになる教室

【静岡磐田】

 

 

M‘soven 教室講師の山下真弓です

 

 

本日はご報告!

 

私、「菓子製造許可」を取得いたしました(^^)/

 

 

お教室なのに何故??ってお思いですよね。

 

それは以前、生徒さんからや無料試食会を開催した時に

「この味はもっと知ってもらった方がいいよ」

「販売してくれたらいいのに」

と沢山のご意見をいただいたのです。

 

 

で、ふと考えました。

 

 

「レッスンに来られない方は、この味と会えないのか・・・」と。

 

 

やっぱり「本当に美味しい」を沢山の方に届けたい!!

 

 

その思いだけで、保健所へ相談に行き

「菓子製造許可」を取得するに至りました。

 

 

といっても、私は店舗は持たないスタイルです。

 

現在は「受注生産方式」。

 

 

つい先日は「バレンタイン用に」と100個弱のマカロンのご注文をいただき、

無事納品させていただきました。

 

これから色々計画していきます。

 

マルシェにも出るかも??

考えるとワクワクしますっ。

 

2024年はハードパン教室・マカロン教室に加え「販売」も頑張っていきます。

 

どうぞ応援よろしくお願いします。

友だち追加

 

 

 

只今、「ハードパンコース」「マカロンコース」共に

 

ZOOMでの無料相談会実施中です

 

 

 

公式LINEにお友達登録をしていただき

 

「ZOOM希望」

 

と送ってくださいね

 

 

 

平日のみになりますが、ご都合をあわせてお時間ご用意させていただきます

 

コースのこと

 

どんな先生?

 

などなど、楽しいお時間が共有できたらと思っています♪

*********************************************************

次回募集は4月以降を予定しています

 

レッスンのお知らせ

https://lit.link/msoven

 

【マカロンコース】

対面・オンライン選べます

 

 

【ハードパンコース】

基本は対面、ご希望によりオンラインも対応いたします

 

 

【カヌレコース】

準備中

 

 

【Instagram】

 

https://www.instagram.com/mayu_msoven/