自宅で憧れの本格ハードパン、マカロン・カヌレを焼くことができるようになる教室

【静岡磐田】

 

 

M‘soven 教室講師の山下真弓です

 

 

あけまして、おめでとうございます

 

今年もよろしくお願いします

 

 

 

皆さん、初日の出は見ましたか??

 

私は・・・残念ながら見れてません・・・

 

 

毎年、帰省の為に1日に移動するので

準備に追われます(笑)

 

でも家の門の辺りには大きな門松を飾る年もあり

雰囲気は楽しんでいます

 

 

(こちらは無料写真からお借りしました)

 

 

なかなかお正月中は帰省で県外に移動するので

パン焼きやお菓子やきは「おあずけ状態」になりますが

 

家に戻ったら、いっぱい焼こうと思います

 

 

特に寒い時期しか焼けない

「パネトーネ」

「クロワッサン」

は沢山焼きたい💕

 

自宅だと冬しか焼けないパンって結構あるんですよね~

 

(店舗だと空調管理もされているし機械もあるし出来るんだろうなぁ)

 

 

ハードパンも大好きですが、実は折り込みパンも大好きなんです。

 

「バター溶かさないように手早く織り込む」

 

で、休ませている間は家事をする(笑)

 

これは私が焼いたクロワッサンです

 

 

 

今年も皆さんに

美味しいパンやお菓子のレッスンをお届けしたいと思います

 

どうぞ、よろしくお願いします

 

 

 

 

 

友だち追加

只今、「ハードパンコース」「マカロンコース」共に

 

ZOOMでの無料相談会実施中です

 

 

 

公式LINEにお友達登録をしていただき

 

「ZOOM希望」

 

と送ってくださいね

 

 

 

平日のみになりますが、ご都合をあわせてお時間ご用意させていただきます

 

コースのこと

 

どんな先生?

 

などなど、楽しいお時間が共有できたらと思っています♪

 

**********************************************************

レッスンのお知らせ

https://lit.link/msoven

 

【マカロンコース】

対面・オンライン選べます

 

 

【ハードパンコース】

基本は対面、ご希望によりオンラインも対応いたします

 

 

【カヌレコース】

準備中

 

 

【Instagram】

 

https://www.instagram.com/mayu_msoven/