自宅で憧れの本格ハードパン、マカロン・カヌレを焼くことができるようになる教室

【静岡磐田】

 

 

M‘soven 教室講師の山下真弓です

 

 

クリスマスも過ぎ・・・

 

あっという間に年末ですね💦

 

私にとってこの1年間は「凄いスピード」で過ぎていったような気がします。

 

 

そして、「教室開業」という夢を叶えた年でした🌟

 

 

パンやお菓子の勉強を始めたのはもっと前ですが

「教室開業」を目標にして動き出したのは2年前くらいからでした。

 

 

その為に更に勉強したり、師匠からの難関試験もクリアし・・・

 

 

毎日毎日、お菓子とパンを焼き続けました!(^^)!

 

 

 

そして、今年の春「教室開業」をしました。

 

開業してからは、勉強熱心な生徒さんたちに出会え、楽しくレッスンさせていただきました。

 

生徒さんからのお誘いで?

一緒にマカロンの研究をしたり、

 

マカロンコースの卒業生さんからリクエストをいただき

「ふわふわパン」のレッスンも何種類かしました。

 

 

 

やっぱり私は生徒さんの「笑顔」を見るのが好き💕

 

「上手に焼けた!」と喜んでもらえるのが、私の心の栄養になっています。

 

 

やっぱり生徒さんとは色んなお話をして、繋がっていられるのがホントに嬉しかったです。

 

 

来年は更にパワーアップできるよう

勉強やレシピ開発頑張りたいと思います

 

 

そして、沢山の生徒さんと楽しい時間が共有できると嬉しいなと思っています(^^)/

 

 

 

友だち追加

 

只今、「ハードパンコース」「マカロンコース」共に

 

ZOOMでの無料相談会実施中です

 

 

 

公式LINEにお友達登録をしていただき

 

「ZOOM希望」

 

と送ってくださいね

 

 

 

平日のみになりますが、ご都合をあわせてお時間ご用意させていただきます

 

コースのこと

 

どんな先生?

 

などなど、楽しいお時間が共有できたらと思っています♪

*********************************************************

 

 

レッスンのお知らせ

https://lit.link/msoven

 

【マカロンコース】

対面・オンライン選べます

 

 

【ハードパンコース】

基本は対面、ご希望によりオンラインも対応いたします

 

 

【カヌレコース】

準備中

 

 

【Instagram】

 

https://www.instagram.com/mayu_msoven/