はじめまして。

 

自宅で憧れの本格ハードパン、マカロン・カヌレを焼くことができるようになる教室

【静岡磐田】

 

 

M‘soven 教室講師の山下真弓です

 

 

今日は初めてのブログですので

自己紹介をさせていただきますね

 

 

静岡県生まれ、静岡県育ち

現在は主人、小学生の息子、私の3人で静岡県に住んでいます

 

 

短大卒業後はずーっと企業でお仕事していました。

 

 

そして、出産を機に育児休業をいただいたのですが

保育園が待機になってしまい・・・退職

 

 

それからは自宅で主婦として、ママとして家のことと向き合う日々でした

 

 

私がパン焼きを本格的に勉強し始めたのは、

6年前、息子の小学校入学で少し時間が持てるようになったのがきっかけでした。

 

それまでも自宅でパンやお菓子をちょこっと焼いて楽しむ事はありましたが

 

「自分の時間を持って好きなことを極めたい!!」と思ったのです。

 

自分が焼いたものを家族や友達が食べてくれて、

「美味しい」って喜んでくれる顔を見るのが最高にうれしかったのです。

 

 

それから、いろんなパンやお菓子を焼くうちに

自分がすごく興味を持つジャンルが解ってきて・・・

 

 

自宅で焼くのがちょっと難しいと言われるハードパンやお菓子を追求するのが

大好きだと気が付きました!

 

 

マニアック?

 

 

そうです。マニアックなところもあります(笑)

 

 

オーブンについても色々調べたり、

自分のレシピを作るのにもすごーく時間をかけて、

何度も条件を変えながら繰り返し焼きます

 

 

そして、「どうして?」を解決するために師と仰ぐ先生と出会い

勉強も大学受験を思い出すくらい、いっぱいしました

 

 

いつしか、この本当に美味しいパン作りやお菓子作りをみんなに届けたい

と思うようなり、教室を開業いたしました。

 

 

私の教室では「お菓子」「パン」というジャンル分けではなく

私が本当に美味しいと思う自信をもってお届けできるものをレッスンしていきます。

 

 

「どうして?」を解決しながら楽しく学んで

自宅オーブンで美味しいパンとお菓子を焼けるようにサポートしていきたいと思います

 

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

※カヌレコースは只今準備中です

 

 

友だち追加

レッスンのお知らせ

https://lit.link/msoven

【マカロンコース】
対面・オンライン選べます


【ハードパンコース】
基本は対面、ご希望によりオンラインも対応いたします


【カヌレコース】
準備中



【Instagram】

https://www.instagram.com/mayu_msoven/