今週は珍しく2日連続でお出かけしてきました。

昨日は横浜に行きましたバス


車で行こうか迷ったけど、渋滞イヤだし、駐車料気になるし、目的地は駅直結だから電車で行きました。たまにはいいよね。色々な人を見るのも。


で、到着後はランチ寿司

いっぱいお店あるのに新規開拓しないのよね。

今回もスカイビルに入ってる、ちょっと贅沢な回転寿司に行きました。

予約出来ないので今回も並んだけど、美味しかったからオーケーOK





我が家はカウンターで1人1タブレット大好き家族ですひらめき

今年初ウナギ。肉厚で美味しかったー。

他のネタも新鮮で美味しかったです。


食後はアニオタ娘の希望で駿河屋とらしんばんへ。

買いたい物はあったけど、前日も新大久保でコスメ買ったから我慢我慢。

娘よ、生きてくためには忍耐も必要なのよ指差し

(娘に言いながら自分にも言い聞かせてるw)


娘のお付き合い後は私の希望でデパ地下へ。

そごうにしようか高島屋にしようか迷って高島屋へ行きました。

近所のデパ地下にはないお店があるから迷っちゃう。全部買いたーい目がハート

でも猛暑日だし、まだ予定があるし、生菓子は持ち歩き時間が気になるから手が出しづらい…。

店員さんに色々と確認して、保冷バッグを購入すれば多少持ち歩く時間が増えても大丈夫そうなスイーツを購入して退散しました。

今回は堂島ロールと、七夕限定のサンリオのロールケーキ。あとはオードリーのグレイシア。

本当はグラマシーニューヨークのケーキ買いたかった悲しい

次はグルメツアーしよ。

さ、これくらいにしとこ。

デパ地下は早めに退散しないと散財しちゃうからね。


さてさてランチやデパ地下スイーツの前置き話は置いといて…


今日の目的はコチラ下矢印





ドルビーアトモスという超高音質設備のある映画館限定で4日間限定で行われたライブビューイング。

娘とツアーT着て、タオルかけて、ラババン付けて、ツアーバッグ持参で参加してきましたチョキ


ワクワクドキドキしながら開演を待ちました。



拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手



何これ?

曲始まってないのに、始まる前の観客の手拍子だけで鳥肌立ったんだけど?


映画じゃなくてライブそのもので、臨場感ハンパないの。音響って大事だね。

同じツアー別日で参加してたけど、客席からは見えなかった景色が見えたり、最前列よりすごいアングルで、終始引き込まれて圧巻なライブ映像でしたマイク


SNSで「周りの人がノリノリにならないのが不思議。」って書き込み見たけど、周りが静かだから我慢するというより、映像と音響の素晴らしさに圧倒されて観入ってしまったというのが私の本音。

感情を揺さぶられるライブ映像なんだけど、生ライブみたいにクラップしたり、声を出したりするのも忘れてしまうくらいの、何とも説明し難いシアワセ空間でした。


娘はもう付き添いではなく相方。

今からツアーが楽しみで仕方ないです飛び出すハート


で、ライブビューイング後に、横浜だからアニメイトあるんじゃ?と検索したら、あるに決まってるよねー。だって都会だからねー。


はい、予定外でアニメイトに寄り道。

またまた娘を甘やかしてしまいました不安



生きてくためには忍耐も必要じゃなかったのかーい?





生きてくためには推し活も必要よね泣き笑い

忍耐力はないけど、説得力はあるでしょ?指差し





はい、これからも推し活しながら生きてくよ知らんぷり