今日は娘の学校をお休みさせて、2人で都会へ繰り出してきました口笛


まずはロマンスカーに乗って新宿へバス

ロマンスカー好きすぎる。毎回こんな贅沢しちゃダメよね。

でも暑すぎたし、体力温存したいお年頃だからいっかてへぺろ

展望席が取れたので初展望席で〜。

空調も心地良くて快適。


てかコンビニでゴンチャ買えるのビックリ。

迷わず購入したよねー。

なんて優雅な時間はあっという間に終了。

もっと満喫したーい。


新宿から新大久保に移動し、娘希望のサムギョプサルランチへGO焼肉


今日はランチメニューだから鉄板なしで。

サンチュ🥬で巻き巻きが大好きなんですよ。

お腹いっぱい食べられてよかったねー。娘。


食後はコスメ巡りですアイシャドウ化粧品ブラシ唇パック口紅

最近、娘がコスメ集めに夢中で、嬉しそうに見てました。

で、私が韓国人のおばちゃんに捕まっちゃったよー。

腕を掴まれ、顔が乾燥してるとか、ファンデやめろとか、お母さん面倒くさがり?とか言いたい放題言われ、頼んでもないのに顔半分化粧落とされ、クッションファンデやらコンシーラーやら塗られ、美容液やら日焼け止めを勧められたけど、「今度お金いっぱい持ってくるね。今日はいらない。」とあしらったつもりが、気づいたらパウダーとコンシーラー買ってたわ笑い泣き

観光地のおばちゃん強すぎる。

いきなり化粧落とす?確認もしないでさ。

「また来てねー。」だって(笑)

うん、もう行かない指差し

まぁ、染みが気になってたからコンシーラーは必要ってことで。


買い物後はまたまた娘希望のスイーツ。


毎回、同じメニューばかりだけど、好きだから仕方ない。

私はカキ氷が食べたかったなー。


って、今日の目的は新大久保観光じゃないんですよ。


パリオリンピック壮行会が今日のメインイベントでした日本国旗




滅多にないし、せっかくだから娘と一緒に参加してきました。

いやぁ、オリンピック選手を見れるなんてすごいですよね。

老眼でお顔は認識出来なかったけどさ。

男子バレー、サッカー、バスケ選手はいなかったけどさ指差し指差し指差し

それ狙いだったなんて言わないけどさ。

言ってるけどな(笑)



松岡修造のせいで体感温度上がっちゃったよ。

高橋尚子も「修造さんのせい。」って話してたから間違いないですよ!


松岡修造、高橋尚子、井上康生…

他にもたくさん有名な人がいて圧巻でした。

そしてスキマスイッチが応援しに来たんですよ。

2曲だけでしたが楽しかったです。

スキマがいる時だけ撮影禁止だったので写真はありませんが、チームジャパン公式でアップされてました。ニュースでも取り上げてました。

こんな式典で歌えるなんて立派になったねー。(←誰目線よww)

で、いよいよカウントダウンですね。

夏休みはオリンピック応援したいと思います。


はぁ、それにしても暑すぎてしんどかった。

「暑い絶望」って何回呟いたことか。


なーのーにー、壮行会後は原宿へ移動しました。


いつもは大行列で諦めてたベビタピ。

ダメ元で行ってみる?となり向かったら、あれ?並んでなくない?と恐る恐る近づいたら行列なし!

娘念願の「ベビタッピ!」してきましたー。



なんとラスト2組だったみたいで、次に来たグループはお断りされてました。ラッキーだった。


はぁ、暑いのによく歩いたわ。

詰め込みすぎ。


で、疲れてるから帰りも乗りたいよねー。ロマンスカー。

曜日のせいか、時間帯のせいかはわからないけど、乗りたい時間帯に空席がない!!!

仕方ない。

帰宅を遅らせてロマンスカーで帰ろう。(←バカ親子)





新宿で時間潰しご飯。



どうしてもかき氷も食べたくて食べてたら、ロマンスカーに乗り遅れそうになって猛ダッシュしましたオエー


慣れてないから新宿駅マジでわからなくてヤバかったけど、ギリギリ間に合い何とか乗車。

かき氷食べてる場合じゃなかったわ無気力


たまに都会に出ると田舎者丸出しすぎる泣き笑い


熱中症にならず、楽しい一日になりました。

オリンピック選手、頑張ってねー。

いってらっしゃーい。




…で、明日もまあまあの都会に繰り出すのよ。

…で、明日も暑いらしいのよ。

かき氷日和だけど、明日はロマンスカーには乗らないから大丈夫かな。何が?(笑)


珍しくお出かけが続きます。

明日は新大久保で買わされたパウダーとコンシーラー使ってみます。(どうでもいいww)


お気づきかとは思いますが、私のブログは起承転結とは無縁です指差し


寝ます。