アンニョン(안녕)!

まゆです。

 

 

 

突然の韓国語での挨拶、

急にどしたんやー??

とお思いでしょうが。。

 

 

 

 

はい🖐️

わたくしこの度...

ついに ! ! 念願の ! !

 

 

 

推しができたので...💖🫶🙈

韓国語の勉強はじめましたー ! ! 📓🖊️

 

 

 

 

image

 

 

 

 

はい♡(照)

というのもですね...

 

 

 

わたくしに、

本気の"推し"ができたのは

おそらく高校生以来かと。。

(当時の推しは、CHARAでした♡)

 

 

 

 

もちろん、

これまでの人生のその時々で

ちょっとした推しはいたけど...

正直そこまでハマるってなかったのよね。

 

 

 

ところがここへ来て、

(→43歳にして)

心ときめきまくる推しが突然

できてしまったではないかーー ! ! ! 💖🥹

 

 

 

いやいやいや、

自分でもほんとびっくりよ ! !

こんなにもハマってしまうなんて🙈

 

 

 

 

てなわけで...

さっそく今回新たにできた

推しが誰なのかを

発表させていただくと。。

 

 

 

(韓国人なのは予想つくよね?笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BTSのメインボーカルで

昨年はソロでも大活躍だった、

JUNG KOOK(ジョングク)🐰です ! ! ! 

💖💖💖

(きゃーー ! ! ! 言っちゃった♡)

 

 

 

 

image

 

 

image
 
 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

写真はすべてBTS公式Xからお借りしました。

 

 

 

 

え、今さら??

って思ったそこのあなた。

よく聞いて!

 

 

 

BTS自体は昔勤めていた

エステの会社の女社長が、

デビュー当時から

追っかけをしてたから知ってたし

(確か女社長は、ジミンペンだったな♡)

 

 

 

なんなら数年前にも

(2019年くらい)

ハマって聴いてた時期があったりして

 

 

 

その時から

「ジョングクかっこよ!

歌うまー!声好きー🤍」

って思ったりしてたけど...

 

ちょうどこの時ね♡

 

 

 

さすがに20代前半男子(←当時)

に本気でときめくとかは

その時はなくて...(笑)

 

 

 

その後BTS自体が

世界的にどんどん人気になって、

 

 

 

人並みには聴いたり

YouTubeで動画を見たりは

するくらいだったけども。。

 

 

 

まさかの、

昨年のソロ活動をきっかけに

ジョングクにハマるっていう ! !💖🫶

そんなことが起きちゃったのよねー🙈

(26歳になったジョングクだったからこそなのかも...)

 

 

だって、歌上手いし声いいし、ダンス上手いし、何よりもビジュ最高なんだもん♡🐰

 

 

 

 

 

 

しかもしかも、

わたしが20代の頃に

よく聴いてたUsherとも

コラボしたりして...

 

 

 

これまたたまらーん♡

ってなりまして(笑)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

あ...

なんだかわたし一人で

熱弁してるけど大丈夫そ、、??😀

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

兎にも角にもさ、

好きになっちゃったもんは

しょうがないよねー。

 

 

 

もうね、

正直に言ってしまえば

毎日のようにジョングク沼🐰💖

🫠(←え、大丈夫そ?)

 

 

 

最近はついに、

夢にまで出てくるように

なっちゃったもんね...(照)

 

 

 

 

image

ジョングク氏、サランへ〜♡🫶

 

 

 

 

そんなこんなでわたくし、

推しができましたので...🫶

(謎にドヤる。笑)

 

 

 

それきっかけで

韓国語の勉強を

始めることにしましたー ! ! 📓🖊️

 

 

 

 

ちなみに、

韓国語を勉強しよう

と思った最後のトリガーは

推しのジョングク氏ではあるものの...

 

 

 

韓国コスメやら

韓国料理やら

昔から好きなんですよね♡

(今も再熱してますが🔥)

 

 

 

一時期は新大久保の

韓国料理屋さんに

友達と通っていた時期もあるくらい。

(とはいえ、もうかれこれ10年以上前の話)

 

 

 

 

なのでなので、

基本的には韓国全般好きだし

興味があるのです🇰🇷

 

 

 

その上韓国人アイドルの

推しまでできちゃったらもう、

韓国語やるしかなくね...??

ってそんなノリ🤍(←え、大丈夫そ?)

 

 

 

 

実はまだ、

韓国に行ったことがないから...

韓国旅行に行きたい!

っていうのもあるのでね。

 

 

 

そして何よりも韓国語って

めちゃくちゃかわいいのよー💖🧸🫶

 

 

 

なので、これはぜひ少しでも

話せるようになりたいなと

思った次第であります!

 

 

 

 

語学の勉強なんて、

高校卒業した後に行った

ロンドン留学以来だわ。

(遠い目...)

 

 

 

元々海外に興味があって

高校3年生の時にも

サンフランシスコに

短期留学もしたことがあるんだけど...

 

 

 

正直、今独身だったら

韓国留学したいくらいだもんね!🇰🇷

(韓国とっても寒そうだけどもー⛄️)

 

 

最近よく見ているあまねちゃんのYouTubeとか見てたら、韓国留学したくなる(笑)

ロンドン留学の頃を思い出すよ...😭

 

 

 

 

だけど、ひとまず

韓国留学は現実的に難しいので...

できることから始めようと思いますよ!

 

 

 

 

ちなみにさっそく

Amazonで注文した

こちらの本でお勉強を

始めているのですが、、

 

 

 

すでに...

めちゃくちゃ楽しい ー! ! ! 💖💖🥹

 

 

 

 

改めて、勉強の楽しさに

目覚めそうな予感...🫶

(この感じ懐かしい...好き♡)

 

 

 

今年は何かしらの勉強を

始めたいなと思っていたから

それも叶ってうれしい!

 

 

 

 

そんなわけで...

まだ始めたばかりで

どうなることやらな感じですが...😅

ひとまず、ご報告でした♡

 

 

 

 

image

 

 

ちなみに↑このノートは、昨日のブログでご紹介したノート♡

 

 

 

 

え?なんか改訂版でとる...😮

 

 

 

 

最後に、

最近覚えた好きな韓国語は

「オモ(어머)」

 

 

 

日本語で「あら」や「まぁ」

など驚いたときに発する

感嘆詞の一種。

(かわいくて大ー好き♡)

 

 

 

あとは、

最近おもちくん(夫)に

「ヌナ(누나)」

(お姉さん)と呼ばせております💖

(照)🙈はず。

 

 

 

 

とまぁ、こんな感じで

今後ちょいちょいこのブログにも

 

 

 

韓国語やジョングクネタ

が出てくるかもですが...🐰🇰🇷

よかったら

お付き合いくださいね☺️

 

 

 

 

image

はぁ、癒し♡😮‍💨