image

 

 

 

 

クリスマスイヴデートにて、

素敵空間でシャレオツなランチを

いただいた後は...🎄

 

 

 

 

お散歩がてら

→原宿・表参道・青山まで

主人とおしゃべりしながら歩いて

(寒かったけど、お天気良くて気持ちよかった〜♡)

 

 

 

インテリアショップを

いくつか巡ったりしつつ、

目的地の1つでもあった

イッタラ表参道ストアへ...☺️

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

実は、今年

イッタラのティーマを

初めて購入いたしまして

めちゃくちゃ気に入ったので🫶

 

 

 

サイズ違いのお皿を

買い足したくて行ってきました。

 

 

 

 

ケーキを乗せたり、パンを乗せたり

ちょっとした焼き菓子などを乗せるのに

ちょうどいいサイズのものが欲しくてね。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

お色は、私は

パウダーという

優しくて暖かみのあるピンクを

 

 

 

主人は、ヴィンテージブラウンを

選びましたよ...!

(両方かわええー♡)

 

 

ティーマプレート17cmです。楽天では少しお安く購入できますね!

 

 

 

 

ちなみに、

すでに持っていて

毎日のように使っている

サイズ違いのティーマはこちら。

 

 

ティーマプレート21cmです。こちらもお安い!

 

 

 

 

全部を並べてみるとこんな感じ。

 

 

 

 

21cmのお色は、ホワイトとリネン。

image

 

 

 

 

21cmの方は、

お料理を乗せる用で使っていますが

シンプルだからとても使いやすくて

重宝しています。

 

 

 

サイズ感も丁度いいし

スタッキングで

スッキリと収納できるのもまたよき!

 

 

 

 

イッタラのティーマは、

「今年買ってよかったものランキング」

に確実にランクインするくらい

かなりのお気に入りです💖🫶🥺

 

 

 

 

お料理を乗せるとこんな感じ。

image

 

 

image

 

 

 

 

そうそう!クリスマス当日は、

簡単おうちごはんと

買ってきたケーキで済ませたのですが...

 

 

 

その時にも我が家のティーマたち、

大活躍しましたよ!

 

 

 

 

image

 

 

image

かなり手抜きをして、スーパーで買ってきたフライドチキンとシチューにしました😂

シチューは、ハウス食品の「北海道シチュー」派です♡ ←TMI

 

 

 

 

でもって、

クリスマスケーキは

ご近所さんで大人気店の

アルタナティブさんのケーキを購入...♡

(主人が好きなカヌレもお一つおまけで購入!)
 

 

 

 

昨年は、アルタナティブさんでホールケーキを注文したのですが

今年は食べ過ぎ防止のためやめておきました(笑)

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

モンブランは何回か

食べたことがあったのだけど、

 

 

 

グルマンディーズは

前々からずっと気になっていて

ようやく食べれました!

 

 

 

ちなみに...!

やばい美味しさでしたー💖🫶😭

(みんな、絶対食べた方がいい!)

 

 

 

 

というわけで、

今年買ってよかったお皿

イッタラのティーマのご紹介と

我が家のクリスマスのあれこれでした。

 

 

 

実は、まだ少し

クリスマスの写真が残っているので...

少しずつ放出していきたいと思っております!

(年が明ける前には、必ず!笑)

 

 

 

 

image

 

 

image

クリスマス前に、KALDIで購入したジンジャーブレッドマンのロリポップチョコ。

ジンジャーブレッドマン、かわいくて好きなんですよね...♡ ←TMI