こんにちはー!





ゴールデンウィークも残りわずかー!
ほんとあーっという間に時は流れるのだね。



人生100年時代とは言え、
余裕ぶっこいてないで
一瞬一瞬を大切に!
生きていこうじゃないですか〜♡







ここのところ"豊かさ"だけに
フォーカスして生きているおかげで
驚くほどに!ポーン
日々豊かさが流れ込んできております♡



昨日も母上から荷物が届いてね♡
大量の魚の干物(地元が石川県なもので)や鰻、
牛肉や猪肉、
母手作りの筍の煮物やぜんまいなど旬のもの、
その他お野菜やお豆、お餅やお菓子まで



ありとあらゆるものがわが家に
来てくれました〜♡



本当にありがたいな〜。
母の愛はもちろんなんだけど、
ほんと全てに感謝しかない。






さっそく昨日の夕飯に
旦那さんもわたしも人生初の猪肉と
牛肉を焼いて
サニーレタスで巻き巻きして
おいしくいただいたよん♡



猪肉は臭みとか全然なくて
すごーくおいしかった!
豚肉と似てるけど豚肉よりさっぱり。



2人ともダイエット中のため
この時はご飯は食べず、
ひたすらお肉と野菜を堪能〜♡
(ご飯なくても大満足!)






昼間は旦那さんとまたしてもサイクリングがてら片道30分ほどかけて
母の日のプレゼントを買いに。

(母へプレゼントのは買えたけど、
義理母へのプレゼントは迷って買えなかったから今日また買いに行ってきまーす♡)



先週もだけど、昨日もまたお天気良くて
本当に気持ちよかった〜!




そして、↑先週も試みたあることを
昨日またしても
チャレンジしてみたよん♡



その新しい試みは
何かと言うとね…








じゃっじゃーんっ!!

{AE0163D7-1940-4899-BF27-8FD253950FC1}

"動画撮影"

でござるよ♡ニヤリふふふ






実はこれね、
去年から「やりたいやりたい♡」
と思ってたことの1つなの〜!



そういえば、
前にも少しだけチャレンジしたんだった…。

旦那さんと撮った

美容師Ayaさんと撮った





この時からだいぶ時間が経ってしまったけど…
最近、いよいよ本腰入れてやろうかしら
と思い立ってね!



元々ある旦那さんの一眼レフカメラ
でも撮れるっちゃ撮れるんだけど



「もっと身軽に撮りたい!」ってことで
(一眼は重いからね〜)
動画撮影用に新しいカメラ(コンデジ)まで購入しちゃったよね〜♡

購入したカメラについては、すごくおすすめなのもあって別記事にて詳しく紹介しますね!お楽しみに〜♡






YouTubeは好きやけど♡
決してYouTuberを目指してるわけでもないし、
もはや何かを目指してるわけでもないんだけどね。



ただただ
「やりたい!」「やってみたい!」
という素直な気持ちに従ってるだけ。






だけどさ、最近つくづく思うけど
本来"やりたいこと"って
そういうことなんやと思うんよね〜。



だってさ、あくまで
"自分がやりたいからやる"
スタートじゃないと楽しくないやん!



例えば起業とかなら
"自分を知ってもらう手段として"とか
"もっともっと伝えたいことがあるから"とか
"みんなのお役に立ちたい"とかもあるやろし、



まぁ言ってしまえば
"売上につなげるための1つの手段"として
発信するというのも1つなんかもやけど…
(ブログ含むSNS全般そうやけど)






わたしの場合、
それじゃ〜全くモチベ上がらんねん!!
全然楽しくないねん!!笑



"求められることをやる"
"ニーズがあることをやる"
というのも大事かもやけど、
まず最初に"好き"や"やりたい"がないと
人間おもろないねん。



そんでおもろないから続かんし、
うまくいかんねん。






そのことにようやく気付いたから
"やりたいことだけ"しかやらん!!
って決めたんやよね。






正直このスタイルでいって
この先どうなるかは未知数やけど(笑)



少なくとも"今"の積み重ねが未来やとしたら、
今が楽しくないなら
未来も楽しいわけないやんかー!!えー



っていうのが持論なんよね。笑






しかも幸いなことに旦那さんもYouTube好きで
プログラマーという仕事柄もあってかなくてか、カメラや動画、編集にも興味あるから
2人で楽しめるっていうのもかなりうれしい♡



YouTuberさんの中にも
奥さんメイン、旦那さんメインでも
夫婦で動画撮ってる人ってたくさんいるし
見てて仲良さそうで
楽しそうでいいなぁ〜♡って思うしね!


大好きなバイリンガールちかさんと
おさるさん夫婦とかもね♡









"人生100年時代"と言われる今の時代やからこそ、(なにもなければ)死ぬまで連れそうパートナーと共通の趣味を持ったり、
一緒に仕事をするって本当に素敵なことやって個人的には思うんよね。



わたしの場合、
実家も代々続く自営業やから
そんなおじいちゃんとおばあちゃん、
父と母、弟とお嫁さんの姿を見てるからこそ
そう思うってのも要因の1つやとは思うけど



これからは、
昔からあるような夫婦で自営業とはまた一味も二味も違う、そんな新しい夫婦のカタチって
どんどん増えていくと思うな〜♡
(実際増えてきてるしね)








時代の変化が超ハイスピードで
変化していってる昨今、



これまでの
"支配する側と支配される側"という
古い価値観のままで生きてたら



必ずや時代に取り残され、
本当にやりたいこともやれずに
自由に生きることもないまま
死んでいくことになるかもしれない。



だから今こそ
目を覚ます時なんやと思う。



正直、
チャンスなんやと思う。






"新しい価値観は
自分たちでつくる!"



そんな人たちや夫婦が増えたら
きっときっと
世界はもっと楽しいはず♡♡



だからわたしもその1人になりたい!!
(ってかなるっ!!!!)


{2046D709-A636-404F-888D-BEA389D1972E}






そんな壮大なことを
夢見たり見なかったりしながら



わたしはひたすら
"やりたいことだけ"を
やり続けて自由に楽しく生きようと思う。






だってこの世界は遊び場♡
やったもん勝ちやで!!
マージーで♡ニヤリ





橋本まゆ




お友達募集中です


愛され美人マインドセット
大好きな人との幸せな恋愛・結婚のためのマインドセット
美しく輝く女性であるためのとっておきのビューティー情報
自分らしく生きる方法・これからの働き方について
お茶会や講座、セッションの優先ご案内もあります

友だち追加
ID検索▷▷@cnt9486a 
質問・メッセージお待ちしてます