どっちも | まゆまゆのブログ

まゆまゆのブログ

猫と音楽とカープが好きな私が気ままに更新するブログです


先日スーパーで沖縄フェアをやっていて、パイナップルやお菓子など美味しそうなものが並べてありました。



その中に車麩があって以前から気になっていたフーチャンプルーを作ってみたくて買いました。

作り方は簡単でした。

車麩を切って水につけて柔らかくしてしっかり絞り、溶き卵にくぐらせフライパンで色がつくまで焼いて取り出しておきます。

同じフライパンで野菜炒めを作り、車麩を戻して付属のタレをかけ混ぜたら出来上がり。



いつもの野菜炒めにもっちりした車麩が入ってとても美味しい一品になりました。



このもっちり感と卵をまとっているのを見て、ふとフレンチトースト風にしたら美味しいかもと思いつき早速やってみました。

車麩は水で柔らかくせず卵と牛乳と砂糖を溶き混ぜた液に浸して、バターで焼きました。


パンで作るより噛み応えがありましたがおいしかったです。

少し残ったので冷蔵庫で保管しました。

次の日に固くなっているかと思いましたが大丈夫でした。

どっちも美味しかったのでまた両方を作って食べたいです。