他人事ではない「スマホ認知症」と肌老化を招く「ブルーライト」 | 未来の肌へ⭐理想の肌になれる秘密

未来の肌へ⭐理想の肌になれる秘密

シンプルなスキンケアでも
十分綺麗になれる✨
まずは【保湿】を見直し
肌質改善から⭐
あきらめないで!
理想の肌は何歳からでも叶えられます。

笑顔になれる大人ツヤ肌を応援したいブログです。

スマートフォンを多様するみなさま❗

『スマホ認知症』という

気になるニュースを耳にしたこと

ありますか?







SNSや情報収集・発信

ショッピングやゲームや

動画視聴などで

「長時間利用が当たり前」という

依存状態が『スマホ認知症』を

招くというもの滝汗





私は当てはまるものが6項目ありました真顔
🔻




スマホを毎日長時間使用すると

脳への負担が増え

脳が疲弊して脳の機能が衰え

スマホ認知症になるリスクを

抱えてしまうそうです滝汗





実際に人や物の名前が

出なくなってきたり

日常的な物忘れをするように

なってきたら要注意❗

(ど忘れ、うっかりミス)





今は大丈夫と思っていても

若年期に放置しておくと

老年期に認知症となるリスクを

高まるということなので

スマホやパソコンの利用は

決められた時間で距離をおくことも

大事ですね!

真顔




そして美容にも影響が気づき



スマホスマホのブルーライトを

就寝前に近距離で多量に浴びてしまうと

睡眠ホルモンの分泌量も減少し

睡眠不足やお肌への影響も

出てきてしまうので

気をつけたいものですひらめき





『ブルーライト』はA波・B波

両方にとても近い性質を持つので

たるみ、シワ、色素沈着

の原因にもなるので注意が必要ですね!✨






たまには 

スマホを家に置いて出かけたりランニング

スマホスマートフォンの明るさを

抑えたりする工夫もよいですウインク






そうそう上差し

ミュセラモイスチャーセラムには

ブルーライト対策成分として

注目されている

ビルベリー葉エキスを配合しています





光によるダメージを防ぐ

働きもありますよ~👍️キラキラ














ミュセラに配合している
天然ヒト型セラミド
醤油粕(天然の醸造発酵粕)から精製した
世界初のセラミドを使用しています。

天然物から抽出精製した
天然ヒト型セラミド
高い保湿力を誇るのが特徴です