【MPDT Work】サブスクリプションボックスで作るバレンタインフォトボックス | \写真に込めた想い伝わるスクラップブッキング教室/*atelier NATURAL COLOR

\写真に込めた想い伝わるスクラップブッキング教室/*atelier NATURAL COLOR

【国際スクラップブッキング協会認定 ISA1級エグゼクティブインストラクター】ISA2級認定校
*仙台市・富谷市を拠点に活動中*オンライン対応可

 

 

꧁Memory Place/Asuka Studio DTwork꧂

 

  Hello! I am Yumiko Kikuchi, Memory Place/Asuka Studio Design Team member!  Today, 

I’m sharing  Valentine photo box featuring kawaii paper goods collection by Memory Place 🌈

 

 

 

こんばんは
Memory Place DTの 菊地 裕美子です。



成人の日も過ぎ寒さの厳しい日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
本年もよろしくお願いいたします。


スクラップブッキング専門店
Memory placeから発売している
サブスクリプションBOX Kawaii Paper Goods by Memory place
新コレクションのVol.3

ご購入頂きました皆様ありがとうございます♪
ついに
メモリープレイス18周年アニバーサリー特別企画
Make&Take動画が配信になりました

さっそく『作りました♪』『動画見ました♪』というご連絡も頂いており
とても嬉しいです

サブスクリプションBOX Vol.3をご購入頂きますと
閲覧用のパスワードが記載された案内が同封されますので、
ぜひご視聴くださいませ♬

詳しくはサブスクリプションBOX特設ページをご覧ください♪
http://www.memory-place.jp/shopbrand/ct789/



Memory place ショップサイトではVol.3と共に
サブスクリプションBOXバックナンバーも再入荷しております
Kawaii Paper Goods チャレンジやコンテストも開催していますので
たくさんのご参加お待ちしております。


本日のDT Workは、プレゼントにおすすめな作品を紹介させて頂きます。




 Memory place DT Work 
【サブスクリプションボックスで作るバレンタインフォトボックス】

IMG_3495
IMG_3493


縦6インチ×横12インチサイズのバレンタインフォトボックス
多機能性でアルバム・カード入れ・両面フォトパネルが収納できる作品です。

IMG_3479


左側はアルバムになっています。
開いてみると↓↓↓

IMG_3481
IMG_3482


ペーパーの絵柄が華やかなので写真を貼るだけで、映えますね
カットアウトした絵柄にジャーナル(コメント)を書きました。
写真周りに貼っている絵柄はダイカットペーパー(24ピース入り)を貼るだけで
簡単に可愛さUP


IMG_3484


右側はカードを入れるポケットになっています。 

IMG_3486


中には簡単に作れるカードが入っています♪
表紙には、マスキングテープを貼ってアクセントに♪


マスキングテープの半透明性を使用してペーパー絵柄と一体化させる事で
マスキングテープの質感に、華やかさをプラス

IMG_3485

中は写真とダイカットペーパー(24ピース入り)を貼っただけ♪
スタンプをアクセントに押しました。

IMG_3483


そして背面のボックス部分には、ちらりと見える
サブスクリプションBOX Vol.3限定ハートチップボードが♪
チップボードを掴んで持ち上げてみると・・・。


IMG_3487

(あっ・・・。チップボード掴んでいませんね。

両面フォトパネルが入っています

IMG_3488
IMG_3489
IMG_3490

お気に入りの写真にダイカットペーパー(24ピース入り)・スタンプを使って簡単レイアウト♬
ペーパーからも少し好きな絵柄を切り抜いて貼りました

IMG_3480

表紙のアクセントにORIGAMIを使ってプリーツを作りました♪

IMG_3499
IMG_3500

湿らせたキッチンペーパーをORIGAMIに当て、水分で柔らかくして
土台にボンドでプリーツを作りながら貼っていきます。
固いペーパーよりもORIGAMIの薄さだからこそ、プリーツの柔らかさが出て
作りやすいです

IMG_3478

ボックス部分はジョイントパーツを作って後ろに追加できます。

IMG_3403


①カードストック(白)を縦1.5インチ×横12インチにカットします。
②0.5インチ幅に3本折り線を入れます。
③中央6インチ部分に折り線を入れます。
④③に入れた折り線を切り離さずに左右だけ切り込みを入れるとL字のパーツになります。


お気に入りの写真や好きなペーパーが手に入った際に
背面にどんどんボックスと両面フォトパネルを増やしていく楽しさがあります。

バレンタインに限らず、たくさんの思い出をプレゼントとして
贈りたい時などにいかがでしょうか?♬



ぜひ全体像は下記動画からご覧くださいませ♪


↓↓↓





【使用したペーパー】
IMG_3501


6種類すべて使用しました♪

ダイカットペーパー(24ピース入り)スタンプ・ORIGAMI・
チップボード・マスキングテープも使用しています

123339368_3614691885253848_4307988519020912577_o - コピー

最後までお読みいただきありがとうございました。

IMG_8977 (1)
IMG_8983 (1)