こんにちは!太陽mayuです♡




数あるブログの中から、
ご訪問下さり ありがとうございます。



前回のブログから9日も経ってしまいましたが笑い泣きアセアセ




今日は前回の



まだ前回のブログを読まれていない方は、
どうぞ、そちらを先にお読みください。^^



📷岡山県のホテル リマーニでは、breakfastから岡山牛の熟成ロース肉🥩のステーキを頂きました。ラブ💕





前回は、
自分が自分の1番の味方であり仲良しであることが
人生で最高の安心感や安定感を得られる。




また、自分が自分の味方になるには、
自分のことを知ることから始まる
というお話しをしました。





そこで私はいつも自分を知って、
自分と仲良くするために
自分と対話(自分と向き合うこと)をしています。



例えば、
ブログを書いた後も私はこれを行います。



ブログを書いた後、
よく読み返しをします。
それは、
客観的に読んでみることで、
自分の心状態と照らし合わせることができます。




文章を読んで
言葉をどう感じるのか・違和感はないか?
みていきます。

そして、自分の心にシックリこなければ
言葉や言い回しなどを変更したりします。



自分で書いているのに違和感あるって変なきがしますが、
感情のままに書いていると、
熱が入り、暴走するみたいで、
表現が大きすぎると思うことがあります。

それに、そんな時って、
伝えたいことが多すぎたりして、
話しがゴチャゴチャしてしまうので、
バッサリカットして書き直す。
なんてことホントによくあります。爆笑
(今回も何度書き直したかわかりませんアセアセ)



本当に要領が悪くて下手くそだなぁって思います。
だけど、これも私です。
こだわりが強いのかも知れないですね。^^




伝えたいことは何か?




言葉の根本には
「何故それを伝えたいのか?」っていうのがあって、
その「何故?」が発信の原動力になるんですよね。
それは、自分の価値観に直結するので
この「何故?」はとても大事にしています。





「何故、伝えたいのか?」
その先には「どうなりたい。」があるから…




私が望む世界というのは



自由であり、感謝しながら、
自然と本音を出せる安心感があり、
大切なものを大切にすることができる世界で生きること。



なのです。



だから、しっかり自分を感じて、
深く向き合います。




以前は、
親のコントロールの下で
私自身、言いたいことを言うことができませんでした。
その延長線上では、
他人の言うことを優先していたのです。



余りにも他人を優先するので、
自分の気持ちがわからないショボーンという状態でした。
当時はそれすら当たり前すぎて、
気づきません。



自分がないので、自分で選ぶことができないんです。
当然幸せなゴールなんて、
見えないし、何かわかりませんでした。



だけど、
沢山自分と会話している
今の私の世界はのびのびしていて自由です。
自分の好きや嫌いを自由に選択しています。



自由でコントロールのない世界は
素直に本音で話すことができます。
本音で話せるということは、
安心感があるということ。



そして、
自分の願いを叶えるには
「自分が自分のことを理解できているか?」
が大切になってくるのです。 



自分は今、どのように感じているのか?
自分を理解できていなければ
ゴール(望む世界)に辿り着くことはできません。



そして更に、
互いがWIN✖️WIN(あなたもOK私もOK)という
プラスしか生み出されない
相互依存という関係に進んでいきます。







人は生きる上で
選択の自由があります。
何を選んでも本人の自由なのです。



だけど、自由には当然責任があります。
いいとこ取りはできなくて
誤解されることもあるだろうし、
嫌だなと思う事も必ずあると思います。



だけど、自分の想いを大事にして
自分を味方にしていれば
乗り越えることができます。



自分を信じて、
自分が必要と感じるものを選んでいけばいいと思っています。




何か話しがドンドン広がってきたように思います。
本当に不器用です。アセアセ



と、まあ私はこんな感じでやっております。



皆さまも、自分の感情に寄り添いながら
唯一無二の自分と仲良く、
大切にして
あなたの夢を叶えてあげてくださいね。



お力になれるのなら
何時でもお待ちしています。
ニコニコラブラブ乙女のトキメキトロピカルカクテルリボン香水ピンク音符ブルー音符むらさき音符






■提供中のメニュー💐■

 ブルー音符月5名様、初回限定☆1時間3.000円(消費税込み)セッション

   むらさき音符単発セッション90分・・30,000円(消費税込み)


   ピンク音符サンクチュアリ(90分×6回セッション+電話orメールフォロー6回)・・180,000円(消費税込み)


                      クローバーお申込みのご案内 クローバー

                      黄色い花お申込みはこちら 黄色い花





mayu