マザーズリュック難民からリュック購入まで | 息子と私のDWE記録

息子と私のDWE記録

息子のDWE記録用に始めました

2019.7.28契約
2019.8.1教材届く


アラフォー主婦
フルタイム勤務の派遣社員
ディズニー大好き

息子
2017.11誕生
ミッキー大好き君


2021.6誕生


5つ年下
ディズニー大好き



ここ数ヶ月、機能性のある
マザーズリュックを探してました真顔キラキラ
結婚してから通勤にもお出掛けにも
リュックを使ってて
子連れだと両手が空くし
いっぱい入るし
便利過ぎてトートバッグの選択肢が
私の中ではなくなったくらいキョロキョロハッ
トートは近所のお出掛けに使うくらいですアセアセ


アネロのスタンダードなタイプの
ブラックを使って
がま口チャックの使いづらさを感じて
JILLSTUARTのナイロンリュックにして
使いやすいんだけど
子どもの荷物がMAXの時には
パンパンになってしまうので
容量が物足りなくて
またアネロのリュックを使って~
でもやっぱりちょっと不便だなと
どうにもモヤモヤしてましたチーン


なのでネットで色々検索して調べてみたら
今って多機能なリュックが
たくさん販売されてるんですね~照れラブラブ
ブランドやら安いのやらおしゃれなのやら
色々ありすぎてめっちゃ迷うわ笑い泣き


犬しっぽ犬からだ私が重視した点犬からだ犬あたま

大容量
たくさん子どもの荷物が入らないとねーショボーン
なるべく1つにまとめたい!!

多機能
ポケットが多い方がごちゃごちゃしなそうお願い
アネロはたくさん入るけど
ポーチで小分けにしないとごちゃごちゃするアセアセ
背面にお財布が入るポケットが欲しいラブ
アネロの本体直結のサイドチャックは
使いづらくて出番なかったアセアセ
中がごちゃごちゃするから
サイドが開いても意味なくてガーン

デザイン
見た目はカジュアル過ぎず
シンプル可愛いお洒落ママな感じニコニコラブラブ

軽量
荷物がたくさん入った時の為に
本体は軽い方がいいなーチュー

素材
撥水性がある方が汚れなさそうキラキラ
通勤で満員電車に乗ること考えると
柔らかい方が持ち運びやすそうウインク


細かく言ったら値段とかもあるけど
ざっくりこんな条件で探しましたウインク


私が見て良かったなーと思ったけど
今回買うまでに至らなかったリュックはこちら
下矢印下矢印下矢印

マリメッコ
マザーズリュックとして人気らしいデレデレ
見た目はシンプルだけど
スタイリッシュでお洒落ラブラブ
機能面はネット情報だとまあまあな印象
だけど存在を知った翌日に
保育園で使ってるママを見つける笑い泣き



&chouett
Samantha Thavasaの系列ブランド
前までは低価格帯で若者向けだったのに、
いつの間にかマザーズバッグや
リュックが色々出てるキョロキョロ
たまひよコラボなんてのもあって
可愛いし機能面は素晴らしいデレデレ
実物触ったけどしっかりした作りでしたお願い
お値段は可愛くないけどミニショルダー付きラブラブ
リュックのショルダー部分に
クッションがないのが気になったアセアセ
たくさん入るけど、重くなったら肩痛そうショボーン




HUNTER
長靴でお馴染みのあれニヒヒ
コストコで見つけて
こんな可愛いリュックあるんだーとびっくり酔っ払い
収納もいっぱいで使いやすそうお願い
だけど私にはカジュアル過ぎる
ビジュアルかなアセアセ
夫にだったら似合いそうだなと思いましたニコニコ
一気にお洒落パパになれちゃう的なキラキラ




楽天
楽天ではノーブランド?
聞いたことないメーカーの名前のリュックが
たくさんありました!!
こんなのや

こんなの


値段は3000円台から1万越えと様々
多機能な物はカッチリした作りの印象UMAくん
キルティングは可愛いけどその分重いのかな?
人混みでは邪魔になる?


こんな感じで悩みまくり、
数ヶ月間難民と化してました笑い泣き
やっとのことで1つに決めて
購入したのがこちらお願い下矢印下矢印


selva secretaのリュックです爆笑ラブラブ
元AKB48の川崎希さんが作ってるやつニコニコ
今は夫のアレクさんとのんちゃんの夫婦で
タレントさんやってる人ニコ
私は2サイズあるうちの
大きい方のベージュにしましたルンルンルンルン
ブラックとすごい迷った笑い泣き
お値段は一万越えなのですが
見た目がシンプルで可愛いんです照れハートハート


あと気になってたのはこの入れ口!
なんと3層になってるキョロキョロハッ
使いこなせるか不安もあるけどお願いアセアセ


その他の機能面も
私が求めていた条件を
概ねクリアしているので
こちらを購入してみましたウインクラブラブ


実物も可愛いですーーラブハートハートハート
HPの写真よりも濃いベージュなので
ブラウンって感じですね真顔
でも光沢があり大人っぽくて素敵デレデレラブラブ
サイズもちゃんと大きくて
たくさん入りそうお願いキラキラキラキラ


25日の夜に注文して
28日の午前中に届きました乙女のトキメキ乙女のトキメキ
在庫があった場合の最短かな??
年末なのに早く届いたので
明日、夫の田舎に行くのに早速使いますニコニコハート
散々色々書いたので
使用後レビューもちゃんと書きたいな爆笑鉛筆


ちなみに夫はコストコで
HANTERのリュックを購入しましたグラサンキラキラ
今年のクリプレプレゼントクリスマスツリー
夫婦でリュックと言うことになりましたウインク音符