DWE取り組み近況とお家クリパ | 息子と私のDWE記録

息子と私のDWE記録

息子のDWE記録用に始めました

2019.7.28契約
2019.8.1教材届く


アラフォー主婦
フルタイム勤務の派遣社員
ディズニー大好き

息子
2017.11誕生
ミッキー大好き君


2021.6誕生


5つ年下
ディズニー大好き



先週から熱を出して早退したり
休んだりしてた息子ですが、
今週の火曜日にも保育園から熱で呼び出し笑い泣き
病院行くもインフルの検査はせず
薬だけもらって終了真顔
そのまま高熱と微熱を繰り返して
たまに咳き込んで吐いちゃったりゲロー
微妙に軟便と少しだけ食欲が落ちるアセアセ
でも概ね元気で好きなものは食べるし
夜は高熱になるけどしっかり寝れて
金曜日の朝に熱はすっきり下がったショボーンキラキラ
でも痰の絡む咳は続いてて
たまに吐きそうになってるアセアセ
結局インフルだったのかは不明真顔


私は夫と交代で仕事行ったり休んだり
とりあえず移されないように
うがい手洗いをしっかりウインクキラキラキラキラ


DWEの取り組みは引き続き中弛み中の為、
CD流したりテレビを見そうなタイミングで
ブルーレイをちょっと見せましたニコアセアセ
療養優先で無理せず滝汗
保育園お休み中も元気だったみたいで
夫と休んだ日にはトーマスブームで
ずっと「トマスみるー」と言って
見ていたそう笑い泣き


私と休んだ日も言ってたけど、
「がーが(フロギー)はどう??」
と提案してみたらのってくれたお願いキラキラキラキラ


久しぶりにシングアロングの
ブルーレイも見せたけど
「ミッキー」「ミニー」って
キャラクターの名前を呼んで楽しんでたラブラブラブ
あことけんじのことも教えてみたけど
あんまりピンと来てない様子笑い泣き
だけど私が歌うと「はろーはろーはろー」
「わっちゃねー」と真似して一緒に歌ったり
あとタオルで顔を隠して
「ぴかぶー」と言っていたお願いキラキラキラキラキラキラ
今までのかけ流しの効果なのかな~
やっとちょっとだけ歌ったーデレデレラブラブ
意味まで理解してるかは微妙だけど
英語を発することへの
違和感は感じてなさそうおねがい
やっぱりかけ流し頑張らなきゃなと思ったニヒヒ




レポートキャップもサボっててタラー
会員なんだから一つくらい提出したいな~ショボーン


そろそろファーストステップ
2回目も予約しなきゃだし!!!!


あ、DWEからクリスマスのDVD届きましたニコニコ
早速見せたけど全然食い付かなかった笑い泣き
初めて見るのにこんなにスルーなの??
ってレベルで食い付かなかったーゲッソリゲッソリゲッソリ
アニメより人形の方が好きなのかなーチーンチーンチーン
宣伝の映像もダンスしてる先生と
帽子を被ったフロギーに食い付く笑い泣き
副教材はまだまだ検討の余地すらないねアセアセ
今あるので伸びるといいなぁ真顔




ここ数日、夜中に目覚めて夜泣き?癇癪?
みたいな感じになる滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
今までにも数回あったけど
連日連夜は初めてでちょっと心配えーん
2階寝室で寝てたら突然目覚めて
「あっちいくあっちいくえーんムキーッ
と泣き叫び暴れながら
1階リビングへ行きたいと訴えるチーンチーンチーン
リビングで寝付いたなと思ったら
「トマスみるトマスみるえーんムキーッ
とテレビ見たがり再び暴れるチーンチーンチーン
ちょっと引くレベルだから心配だけど
幼児のあるあるなの??ショボーン
嫌々期の延長??
夜中の3時から強制的に
エンドレストーマスとか
何の罰かと思ったゲローゲローゲローゲロー
私が寝そうになると「ママおきてイラッ
って言いながら頭を起こそうとするのね笑い泣き
この後で仕事行くのがキツかったよーチーンチーンチーン


土曜日はコストコ行って
予約してたケーキを買ってお家クリパサンタクリスマスツリークリスマスベル
だけどここでも息子の不機嫌炸裂~笑い泣き
お陰で夫婦喧嘩で終わった
我が家のクリスマスクリスマスツリートナカイサンタアセアセ
サンタもびっくりだねニヒヒ
ほんと最悪チーンチーンチーンチーンチーン



でもプレゼントは用意してあったから
夫がツリーの足下に置いてましたプレゼントラブラブ
明日の息子の反応を楽しみに寝るしかない笑い泣き
来週で仕事納めだし
切り替えて行かなくては真顔真顔真顔真顔




なんだかバタバタなクリスマスだなーチーン
去年と全然違う滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
気合い入れて準備しなくて良かった笑い泣き
息子の成長に比例して
大変さも成長したかのようだなゲロー


片付けしてさっさと寝ようーえーん