DWE停滞期と近況 | 息子と私のDWE記録

息子と私のDWE記録

息子のDWE記録用に始めました

2019.7.28契約
2019.8.1教材届く


アラフォー主婦
フルタイム勤務の派遣社員
ディズニー大好き

息子
2017.11誕生
ミッキー大好き君


2021.6誕生


5つ年下
ディズニー大好き




最近イヤイヤ期が更に
パワーアップしてきました滝汗滝汗滝汗滝汗


イヤイヤが始まると
オモチャ等、手に持てる物を
手当たり次第にぶん投げムキーッムキーッムキーッムキーッ
泣きながら体を反り返らせ
頭をぶつけて再び号泣えーんえーんえーんえーん
これが食事中だと
テーブルと床がえらいことになるゲローゲローゲロー
地獄絵図かよーーーチーンチーンチーンチーンチーン


落ち着くまでちょっと放置して
落ち着いたら声かけて様子見て
何がしたいのかな~とか
これで気が紛れるかな~とか
あれこれしてますアセアセ


忙しい時はこっちが落ち着くまで放置!!
息子すまんーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


バタバタの間もシングアロングのCDを
ひたすら流して耳に入るようにしていますショボーン
プレイアロングよりも再生時間が長く
ボタンを押す手間が少し減るので
最近はシングアロングばかりニヤニヤアセアセ
プレイアロングのイベント
控えてるんだけどな~滝汗滝汗滝汗滝汗
CDが終わると「おわっちゃったぶー
と教えてくれるので一応聞いてるみたいですウインク
しかし中々落ち着いてBlu-rayを見せたり
絵本を見せたり
TACを触らせる時間が取れないアセアセ


なのでこの1、2週間は
ちょっとDWE停滞気味ゲッソリ
親がね滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
一緒に触って楽しむ余裕が全くないえーんアセアセ


先週末は初めての運動会!!
出だしは先生にベッタリで心配だったけど
かけっこもちゃんとゴール出来て
親子競技もパパと出来て
親や祖父母は大満足な頑張りを
見せてくれました照れハートハート
本当に成長したなーお願いキラキラキラキラ
2年前の今頃はお腹の中から
ボコボコ私のこと蹴りまくってたのにね笑い泣き


一方でイヤイヤは
保育園でも炸裂してるようでポーン
こちらも成長の証なんだけどね笑い泣き
言葉もちょっとずつ増えて
寝る前もペラペラ一人言喋ってたりラブ
ちょっと低めの声がとても可愛いチューラブラブ


あと私たち夫婦で
ディズニーの年パ
購入してしまいましたデレデレ拍手ラブラブ
なので週末や時間がある時は
ディズニーへ行く率が
高くなるかと思われます真顔キラキラ


DWE始めたばかりなので
勿体ない感はありますが
息子はまだ入園無料なので
今後の人生計画と合わせて考えた上で
今しかないと夫と相談して
購入に至りましたニコニコハート
今後はインパ記録も
ポツポツしていく予定ですチュールンルン


先日はゆるゆる2dayインパして
ジュディとジャック・スパロウに
初めましてのご挨拶ちゅーハートハートハート
グリの才能がある息子(左矢印親バカ)
良い写真撮らせてくれます酔っ払いラブラブラブラブ