なかなか減らない浸出液 | 患者初心者♡看護師こまめの体験日記

患者初心者♡看護師こまめの体験日記

乳がんになり、一通りの治療を経験したあとHBOCと判明(◍•ᴗ•◍)思い切ってRRSOすると、なんと卵巣がん(‘◉⌓◉’)その治療も一通り終わり、やっと元気になってきました(*^^*)このブログは、こまめの頑張った証しとして、ボチボチ残していけたらと思います(*゚ー^)

みなさんこんにちわおねがい

今日は仕事復帰前最後の受診です照れ
形成外科と3ヶ月に1回の婦人科の診察がありました立ち上がる
いつも家を出る時間の15分前くらいに出ても、通勤ラッシュに巻き込まれ結局いつもと同じくらいに病院に到着しました笑い泣き

さて背中の浸出液ですが、なかなか減らず1週間で100mlくらいずつ引けてました悲しい
もう落ち着くのではと言われながら、なかなか減りません真顔
今週火曜日に60ml引けたのに、今日また40ml引けました凝視
なかなか落ち着かないので、形成外科の先生に圧迫してみては?と提案されました真顔
バンドによる圧迫は退院してから数日やってみましたが、痛みが辛すぎるうえに効果があまり感じられなかったので中止してましたが、また再開してみますニコニコ

2か月の病休も日曜日でおしまいですにっこり
あと3日有意義に過ごしたいと思いますウインク

今日もお読みいただきありがとうございましたグーグーパー