糸が出てきたー | 患者初心者♡看護師こまめの体験日記

患者初心者♡看護師こまめの体験日記

乳がんになり、一通りの治療を経験したあとHBOCと判明(◍•ᴗ•◍)思い切ってRRSOすると、なんと卵巣がん(‘◉⌓◉’)その治療も一通り終わり、やっと元気になってきました(*^^*)このブログは、こまめの頑張った証しとして、ボチボチ残していけたらと思います(*゚ー^)

みなさんこんばんわおねがい

ゴールデンウィーク終わってしまいましたね泣き笑い昨日は大人しくドラマのアクマゲームやアンチヒーロー、鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 を見ながら衣替えなどをして過ごしましたひらめき

さて入院中ドレーン周囲の痒みがあって、リンデロン軟膏を処方してもらっていたのですが、退院してからも痒みがなかなか良くならなかったんですキョロキョロ

場所的にテープ固定しているところと近いため、テープに負けてるのかなぁと思ったりしてました真顔
でもテープ固定は中止出来ないし、リンデロン塗りながら頑張るしかないかと思ってましたショボーン

そして入院中から痒いところには白くプツっとした、まるで吹き出物の先に膿もったみたいな感じになってて、それがずっとあるのは気になってはいたんですが、いつか取れるかなぁと思いながら様子みてました指差し

それで昨日も保湿剤を塗りながら、痒いなぁと思い、その白いのを摘まんで引いてみたんですひらめき
そしたらなんと、ドレーンを固定していた糸が1cmくらい出てきました泣き笑い泣き笑い


テキストを入力


痒かった原因はこれかなぁ笑い泣き笑い泣き

まだテープ固定が続くので、これで痒みが収まることに期待しますラブ

今日もお読みいただきありがとうございましたにっこり飛び出すハート