貴重な紅茶 | 東京紅茶教室便り~紅茶時間日本茶ライフ♪ほっと☆HappyTeaTime   

東京紅茶教室便り~紅茶時間日本茶ライフ♪ほっと☆HappyTeaTime   

東京「紅茶教室 ティースタイル」主宰する男子ママのプライベートブログ。
東京での日々の暮らし、紅茶や日本茶のある暮らしで心豊かを
目指して。
沢山遊んで、学んで、人生大いにエンジョイしましょ~♪

ダージリンオータムナルを淹れました。
紅茶教室便り♪Cha cha chaの茶 ほっと☆HappyTeaTime   -tea


インド・ダージリン地方が産地のダージリン紅茶ですが、

日本ではすっかり御馴染み紅茶。ファンの方も多いです!

ペットボトルの紅茶飲料やら、コンビニでも見かけるくらいですもんね。


しかし、この「ダージリン」は、非常に生産量の少ない茶葉で、年々、その生産量は減少傾向。

日本では、御馴染み過ぎで「大量生産の紅茶かしら?」なんて、時々思われてしまうこともありますけど・・・

実際は、「貴重な紅茶」なんです!


そんな、ダージリンですが、春・夏・そして、秋・・と、旬の季節は、3回やってきます。

秋に摘まれるオータムナルは、非常に期間が短い間に収穫されますので、隠れた?銘茶も多いんです。


実は、普段、ダージリンが苦手な方でも、このオータムナルならばOK,大丈夫~!

なんて方もいらっしゃいます。
紅茶教室便り♪Cha cha chaの茶 ほっと☆HappyTeaTime   -tea

夕暮れ時や週末の夜にゆったりとした気分で、どうぞ~ラブラブ