友人に恵まれる人 | 東京紅茶教室便り~紅茶時間日本茶ライフ♪ほっと☆HappyTeaTime   

東京紅茶教室便り~紅茶時間日本茶ライフ♪ほっと☆HappyTeaTime   

東京「紅茶教室 ティースタイル」主宰する男子ママのプライベートブログ。
東京での日々の暮らし、紅茶や日本茶のある暮らしで心豊かを
目指して。
沢山遊んで、学んで、人生大いにエンジョイしましょ~♪

こんな記事を発見⇒ 「 」 

友人に恵まれる人について。 ズバリ、 「自分の仕事や生活を大切にしている人」ということらしい。

そして、ダラダラべったりとした人間関係を構築しないことも大事。

以下、記事より抜粋、


「自分の仕事や生活を大切にしている」人は、やるべきことをちゃんとやって遊ぶ時は遊ぶ。

惰性に流されることがなく、仲間内の付き合いをだらだらと続けたり、席を立とうとする人間を無理に引き止めり、他人の生活を掻き乱したりはしない。

誰と会うときでも、退くときはすっと退く。どんな人間関係にも、べったりとした空気を持ち込まないように

心がける。

「生きるバランスを崩しては良い友人に恵まれるわけがない」


う~ん、なるほど、納得!と思ってしまいました。


特に、女性は、若き頃から惰性的に友人(人間)関係を築きがちかもしれませんね。


ティースタイルのレッスンでお会いする生徒さん達も、年齢、ライフスタイルなど、

モチロン様々で十人十色です。


しかし、皆さん、日々の忙しい合間に時間を作って、レッスンに参加されている方たちは、

やはり、好きな「紅茶」を通じて、ライフスタイルを工夫してとっても満喫されております。

好きな物への探究心で、それぞれ教養を深めていらっしゃるなと実感することも・・・・


そして、共通して言えることは、皆さん、タイムマネージメントが上手だなと感じます。

賢く、潔いライフスタイルをもっている裏づけかもしれませんね。


時には、意に反して、浮世のお付き合い、惰性的な人間関係をもたねばならないこともあります。

何かと疲れやすいご時世。

自分なりの暮らしの中での「楽しみ」を見つけながら、凛とした、前向きな時間の過ごし方が、

真の贅沢でもあり、自分の生活を大事にしたライフスタイルの一つかもしれませんね~。

紅茶教室便り♪Cha cha chaの茶 ほっと☆HappyTeaTime   -tea
真紅の薔薇を添えて、、、先日のティースタイルレッスン風景の一こまよりドキドキ