イレブンジズでした。 | 東京紅茶教室便り~紅茶時間日本茶ライフ♪ほっと☆HappyTeaTime   

東京紅茶教室便り~紅茶時間日本茶ライフ♪ほっと☆HappyTeaTime   

東京「紅茶教室 ティースタイル」主宰する男子ママのプライベートブログ。
東京での日々の暮らし、紅茶や日本茶のある暮らしで心豊かを
目指して。
沢山遊んで、学んで、人生大いにエンジョイしましょ~♪

今日は、ゆる~りと起きまして、ゴルフの練習に行ってこようかなと主人と話しておりました。

水曜日にゴルフへ行くのですが、コースに出るのは、10年ぶりくらい(苦笑)

あ~、かなり緊張しますが、楽しみです。

それより、練習しなくちゃ。


紅茶教室便り♪Cha cha chaの茶 ほっと☆HappyTeaTime   -tea

ついつい、、注ぎ過ぎちゃいました~。あせる

(本来は、7~8分目までにしましょうね。)

ミルクティー用にブレンドしました。濃い目のお茶色が、ミルクを注いで綺麗なミルクティーブラウンになりました。


昨晩は、雪がちらついてました。

そんな時にもぴったりなお色だな・・って思ったり。


イレブンジズ・・・

その名のごとく、午前11時頃にお茶をするイギリスの古い習慣。

(今では廃れつつあるそうですが・・・)

アフタヌーンティーよりも、もっとカジュアルで、このような↑カジュアルなカップや、マグカップなどを使って

紅茶をいただくティータイムです。


家事が一段落した11時ごろは、家庭の主婦もほっと一息つける時間帯ですね~。