ジャスミン | 中島健人くんに妄想の暴走

中島健人くんに妄想の暴走

可愛い LOVE ♡ Honey に愛をこめて。
健人くんと、疑似恋愛しよ ♡

 

 と、いうワードに遭遇すると。

 いつも決まって、頭の中を流れる曲がある。

 

ジャスミンティーの日差し漂う部屋で

「 目が覚めたの? 」

と 笑顔が僕の瞳のぞき込んでる

 

 君が生まれる、ずーっと前から好きな歌だ。

 松本隆さんが描く、パステルカラーの。

 

 柔らかな言葉選びは、感情よりも情景。

 まるで。

 

 印象派の絵画でも、眺めているかのよーに。

 恋に恋する乙女心を、揺さぶり。

 

窓のラジオが奏でる 古いメロディー

ジルベルトだね

 

📻

 

 歌詞が先か曲が先か、ボサノヴァ調の。

 ゆったりとした、心地よいメロディーは。

 

 ふわりと、初夏の風になびく。

 涼しげな、レースカーテンを想像させた。

 

♪ ん~

シュロチクの葉に透ける 君の横顔

 

「 幸せか? 」

って つぶやく窓の外は ほら摩天楼

 

 ジルベルトもシュロチクも、摩天楼も。

 なんとなく、大人の匂いがするものの。

 

 現代のよーに。

 簡単に、検索のできるすべもなく。

 

 意味が分からないまま、それでも。

 一人、歌詞の世界を妄想していたあの頃。

 

 だけど、今はもう。

 私の無垢な記憶なんて、消し去る勢いで。

 

♪ Jasmine Jasmine Tea

 

コーヒー

 

 と。

 耳の奥で、けだるい中島くんの声だけが。

 

 何度も何度も、リフレインしている。

 繰り返し繰り返し、何層にも塗り重なる。

 

 

 でもねー。

 そんな風に、白いシーツの上に寝転んで。

 

 つぶやくよーに、歌って聴かせるのは。

 OUTでしょう?

 

 

 

 

 

mayu.