英語コーチが腸活セミナーを企画した訳 | Mayuと『海外生活のストレス』『英語の壁』を乗り越えよう。

Mayuと『海外生活のストレス』『英語の壁』を乗り越えよう。

駐妻/駐夫をサポートする海外生活コーチとして、また「英語は苦手だけど海外で働きたい!」方のための英語コーチとして活動中。

PVアクセスランキング にほんブログ村 

アメリカシンガポール

現在ベトナム在住の

海外生活×英語コーチのMayuです。

 

今日はハノイ在住者向けに

~私の取説(便秘編)セミナー~

と題したオンラインセミナーを行いました。

 

お話してくれたのは

・パーソナル腸活コーチ

・管理栄養士

・睡眠栄養アドバイザー

・腸内解析アドバイザー

・マインドヘルスコーチ

…と多種多様な肩書きを持つ加藤美佳さん

 

参加者の皆さんは熱心にメモをとったり

質問をしたり、美佳さんはそれに対して

丁寧に回答をしてくれたり、と非常に

充実した学びの多い機会となりました。


と、ここまで読むと

なぜ英語コーチの私がそんな企画を?

と思われますよね。

 

私が便秘だから、

というのも理由の一つですが笑い泣き

 

もっと皆さんにお伝えしたセミナー開催の

背景があります。

 

せっかくなので、今考えている

今後の構想をシェアさせてください。

 

元々私は、英語が得意だから英語コーチに

なったわけではありません。

 

ですが、

周りにいる海外生活を苦痛に感じながら

過ごしている人を何とかしたいと思ったとき

私が彼らに貢献できる能力が英語だったのです。


詳しくはこちら下差し

 

ただ、世界中に住むクライアントと話す中で

私の能力や経験だけでは解決できない悩みが

多々あることを知りました。

 

そんな悩みを抱えている人も何らかの形で

私がサポートできないかと考えるように

いつの間にか、なっていきました。

 

現在は、海外生活×英語コーチとして変わらず

活動をしながら、水面下で人脈作りにも

力を入れています。

 

その過程で出会った方にお願いして実現したのが第一弾のセミナー下差し

 

今回は別の方にお声がけをして

オンラインセミナー第二弾を開催しました。

 

今後もこういったオンラインイベントを

開催していきたいと考えています。

 

今考えているのは

・国別オンライン料理教室

・睡眠セミナー

・教育資金に関するセミナー

・うつ病対策セミナー

などなど。

 

↑この企画案を見て

「私も海外に住んでいる日本人に役立つ

話ができるかも!」と思った方は

ぜひ下記からご連絡ください。

お打ち合わせさせていただければと思います。

 

普段、美佳さんのように海外在住者を

対象として仕事をしていない方でも

全く構いません。

 

また、海外にお住まいの皆さんからの

「こんなセミナーがあったら参加したい!」

というアイディアも大募集中です。

同じく、下記からご連絡ください。

お問い合わせフォームPC

 

海外在住の方のお悩みの大半が

私のところに来れば解決できる!

 

そんな状態を作るべく、ぜひ皆さまの

ご協力をいただけたら幸いですラブ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

海外生活×英語コーチMayuのプロフィールはこちら下矢印

 

Facebookアカウントをお持ちの方は

下記をフォローいただくと、

英語学習や海外生活のtipsなどの情報が届きますウインク

 

 

≪にほんブログ村ランキング参加中≫

Please click below if you like this article↓

にほんブログ村 英語ブログ 英会話(個人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ
にほんブログ村