クアラルンプールからランカウイ島へ | Mayuと『海外生活のストレス』『英語の壁』を乗り越えよう。

Mayuと『海外生活のストレス』『英語の壁』を乗り越えよう。

駐妻/駐夫をサポートする海外生活コーチとして、また「英語は苦手だけど海外で働きたい!」方のための英語コーチとして活動中。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今回はマレーシアにある

ランカウイ島に旅行したときの

思い出をちょっとだけご紹介します。

 

東南アジアに住んでからは

旅行=プールや海ではしゃぐ

 

というのが

子供たちの旅行の1番の楽しみ

になりました。

 

今回、迷いに迷って泊まったのが

BERJAYA LANGKAWI RESORT

というリゾートホテル。

 

ここの敷地でしか見ることのできない

サルなどの動物がいるということで

 

娘たちはドキドキと楽しみな気持ちが

半分半分な状態で向かいました。

 

なのに、今確認したら

サルの写真1枚も撮っていない…ガーン

 

今思い返すと、サルに

カメラを向けると取られかねないので

撮らなかったのかもしれませんスマホ

 

ホテルはプールとプライベートビーチがあり

 

日中は大人はお酒を飲みながらまったり

子どもたちはプールとビーチを行ったり

来たりしながら、気が済むまで遊びました。

 

最近、この「まったり~」という時間が

少なかったので、本当に贅沢な時間の

使い方をさせてもらったな、と思います。

 

ホテルの外でしたことは

 

・Oriental Villageに行った

(ケーブルカーや3D美術館などがあります)

 

 

・ツアーに参加

(ネットで参加前日に申し込みPC

 

・ナイトマーケットに行った

(行ったのは夜になる前ですが↓)

 

・ファイアーショーを観た

 

(ちなみにホテルでもやっていました↓)

 

・市街地(?)散策と食事

いくつかディナーに行ったレストランの中で

オススメはこちら↓

私たちが泊まったホテル内にある

海上レストラン

PAHN-THAI RESTAURANT

 

タイ料理なのですが、子どもでも

食べられる辛くない料理もありました。

 

料理も飲み物も美味しかったですし

何よりも景色が最高!

 

雰囲気は良いのですが、赤ちゃん連れも

いたので、小さいお子さんのいる家庭でも

気軽に利用できると思います。

 

もう一つは街中にある

Purumayo Restaurant

 

シーフードがどれも美味しかったですナイフとフォーク

 

料理写真を見せたかったのですが

あいにく、食べるのに夢中で

写真がありませんてへぺろあせる

 

ランカウイ島には3泊したけど、

もう1泊あっても十分楽しめたね!

って親子で話しています。

 

ホテル内でどれだけ時間を過ごせるか

にもよると思いますが

参考になれば嬉しいです。

 

前回のクアラルンプール旅行の話は

下記をクリックしてください↓

 

アメリカ→シンガポール→ベトナム在住の

海外生活コーチ★英語コーチ Mayu

HPはこちらからどうぞPC

 

 

≪にほんブログ村ランキング参加中≫

Please click below if you like this article↓

にほんブログ村 英語ブログ 英会話(個人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ
にほんブログ村