久々の海外旅行は、常夏の〇〇〇〇〇へ | Mayuと『海外生活のストレス』『英語の壁』を乗り越えよう。

Mayuと『海外生活のストレス』『英語の壁』を乗り越えよう。

駐妻/駐夫をサポートする海外生活コーチとして、また「英語は苦手だけど海外で働きたい!」方のための英語コーチとして活動中。

PVアクセスランキング にほんブログ村

先日、旧正月休みで連休だったので

久々に海外旅行に行ってきました!

 

行った国は、マレーシアやしの木

 

入国にあたっては、visaも

コロナの検査も要りませんチョキ

 

とっても広い国ですが、その中で

今回我が家が訪れたのは

クアラルンプールとランカウイ島。

 

今回はクアラルンプールの思い出を

綴ろうと思います。

 

シンガポールに住んでいたころ

マレーシアはお隣の国だったので

 

子どもが幼稚園に行っている間に

日帰りでパパっと行ったりしたことも。

 

ベトナムに住んでからは

2回目のマレーシアになります。

 

クアラルンプールの空港では

ランカウイ島へのトランジットのため

少し時間があったので

 

空港近くのアウトレットに寄ったり

 

マレーシアにあるチェーン店

OLD TOWN WHITE COFFEE

で夕食をとりました。

 

 

春巻きは微妙だったけど凝視

麺は辛くないものもあり

子どもたちも気に入っていました。

 

旧正月で、街中は閉まっているお店も

結構あったのですが、その中でも

開いていたPARKSONで食事をしたり、

 

ナイトマーケットを散策したり

 

 

シンガポール以来のドンキに興奮したり。

 

お土産はCENTRAL MARKETや空港で

買いました。

 

香りが気に入ったTANAMERA(タナメラ)

は自分用に購入。

 

もったいなくて、まだ使っていません笑い泣き

 

こちらのブランドは100%ナチュラル素材クローバー

 

人口着色料、石油系成分、有害化学物質、

化学防腐剤、香料を一切使用していないので

肌が敏感な人でも安心して使えるそうですよ。

 

随所で、シンガポールを彷彿させる

通りの名前だったり、景色だったり

ラクサなどのシンガポール料理と共通する

ものが食べられていたり…

 

住んだことのない国ではありますが

なんだか懐かしい気分になりました照れ

 

一方、現在住むベトナムと比べると

高層ビルが立ち並んでいて、上陸している

外資チェーンのラインナップなどを見ても

ベトナムよりも先進国感があるなー

と思わずにはいられませんでした。

 

あとは、道路がガタガタしていないし

皆ちゃんと交通ルールを守っている!笑

 

ベトナムから、他の国に遊びに行った人が

みんな口を揃えて言うのが

他国の交通マナーの良さ車自転車

 

ベトナムでは守らないことが当たり前、

みたいなところがあり、交通事故も

日常茶飯事ドクロ

 

急激に成長しているベトナム

きっと、数十年後にはマレーシアみたいな

国になっているかもしれないな~

なんて思いながら、短い時間でしたが

クアラルンプール観光を満喫しました。

 

 

次回は、ランカウイ島の話を書く予定です。

 

ではまた!

 

アメリカ→シンガポール→ベトナム在住の

海外生活コーチ★英語コーチ Mayu

HPはこちらからどうぞPC

 

 

≪にほんブログ村ランキング参加中≫

Please click below if you like this article↓

にほんブログ村 英語ブログ 英会話(個人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ
にほんブログ村