ハッピーな1日の終わりに使いたい英語表現 | Mayuと『海外生活のストレス』『英語の壁』を乗り越えよう。

Mayuと『海外生活のストレス』『英語の壁』を乗り越えよう。

駐妻/駐夫をサポートする海外生活コーチとして、また「英語は苦手だけど海外で働きたい!」方のための英語コーチとして活動中。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日は私にしては珍しく、効率よく

仕事を進めることができましたチョキ

 

そんなちょっとご機嫌な日の感想を

言うときに使える英語表現を

ご紹介したいと思います。

 

たったの4語なので、ぜひ覚えて

使ってみてくださいねウインク

 

表現は下記の写真の直後に載せています↓

Image by Pexels from Pixabay

 

It made my day.

 

何かが自分の1日をハッピーにしてくれたときに

使える表現です。

 

なので、あえて日本語訳をつけると

 

「それのおかげで素晴らしい1日になった。」

 

という感じ。

 

Itは、あなたの1日をハッピーにしてくれた

モノや出来事を指しています。

 

ポジティブな英語表現をいっぱい学んで

英語学習を楽しいものにしていきましょうね。

 

それではまたパー

 

アメリカ→シンガポール→ベトナム在住の

海外生活コーチ★英語コーチ Mayu

HPはこちらからどうぞPC

 

 

≪にほんブログ村ランキング参加中≫

Please click below if you like this article↓

にほんブログ村 英語ブログ 英会話(個人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ
にほんブログ村