脳みそに縁のある?今日この頃 | Mayuと『海外生活のストレス』『英語の壁』を乗り越えよう。

Mayuと『海外生活のストレス』『英語の壁』を乗り越えよう。

駐妻/駐夫をサポートする海外生活コーチとして、また「英語は苦手だけど海外で働きたい!」方のための英語コーチとして活動中。

How's going?

 

アメリカ→シンガポール→ベトナム在住の英語コーチ★海外生活コーチ Mayuです。

 

私のプロフィールはこちらから→爆  笑

 

 

先日、ベトナム人と鍋を食べに

Haidilao Hot Potへ行ってきました走る人

 

シンガポールでも

人気があったのですが、 

長蛇の列という噂を聞いたので 

結局足を運ぶこともなく、

ベトナムで初来店。 

 

こちらではビックリするくらいの 

(いや、日本でもなかなか見ないくらいの) 

子連れ客向けのサービスが

充実したお店でした。 

 

私を含む日本人は無難な野菜や肉を選び、 

ベトナム人の彼女も

基本は私たちに合わせてくれたのですが 

どうしてもこれだけは注文させて!

と懇願されたのが

 

 

牛肉の脳みそ。。。ガーン

 

 

真っ赤なスープが

沸騰するリズムに合わせて、 

ときどき顔を出すヤツ。。。 

 

見た目は白子のような感じ。 

ですが、写真掲載は止めておきますね。 

    

美味しいよと勧められたものの 

どーしても勇気が出ませんでした。 

一体どんな味なんだろう… 

気になるけれど、

やっぱり口にはできない… 

 

実はこの数日前、 

鍋で脳みそを注文することを

予測していたかのように 

知人が関わっている

書籍の案内が来ていたのです。 

 

【医学書8部門でAmazon1位】

の電子書籍を無料で配布中だよー!と。

 

これもなんとー!テーマが脳笑い泣き

 

連絡をいただいた当初は、

特にピンとこなくて

そのままにしていたのですが、

Hot Pot事件(?!)があったのを機に

これはもしかしたら何かの縁かも…と思い、

早速ダウンロードさせていただきました。 

 

脳科学について

無知の素人でも分かるように 

説明がしてあるのがありがたい!

ちょっとずつですが、

今読み進めているところです。 

 

脳波がコントロールできると、

語学の習得にも好影響を与えてくれるそう!

 

誰にとっても身近な

食事や運動についても書かれています。

 

皆さんもぜひダウンロードして、

すぐに実践できるところから 

一緒に始めてみましょう照れ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村